※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の親が、今度〇〇(孫の名前)くんを、どこどこに連れて行きたい。と…

旦那の親が、今度〇〇(孫の名前)くんを、どこどこに連れて行きたい。と旦那だけに話していたとして、
それを旦那から、聞きました

今度、連れて行くって言ってるから行ってくる。と

私は、は?と思い…
普通、母親である私にも言うべきではないかと義母に腹が立ちました。
旦那に言ってるから私にも伝わると思ってるのか、言うのがめんどくさいのか知りませんが、、
私に一言ないのか?と…
そして私は誘われもしない…

旦那もいっしょに行くので不安ではありませんが、
なんか腑に落ちません😥

コメント

ちゆちゆ

私は特に気にならないですね🙂
うちの場合は義母と仲良いですし、信頼できるからかもですが…😅

誘って欲しいですよねー!
もしかしたら、孫を連れて出かけて、ももんがさんにゆっくりしてもらおう…みたいな考えではないでしょうか…??

みやこ

わたしも気にならないです❁︎
どこどこに連れていきたい=みんなでってことなのかなって思いました!
そして旦那様は自分と義母と息子くんと3人でと勘違いした、もしくは主様にゆっくりしてもらおうと思ったかなのかな?と思いました😊
わたしの考えですが😅

ゆん

私は嫌です💦
旦那だけの子供じゃないし、ママのほうが子供のことわかってるし…

しかもそれだと完全に、「嫁いらない」から「大好きな息子と孫と」行きたいってきこえます😢

• ゆん

ゆん

嫌ですよね、、

義母に言いますか?
    私はラインで文句言おうと思ってるんですが😂

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

旦那さんに言っても話にならない感じですか?💦

まずは旦那に気持ちを言って、理解してくれないなら「悲しいです」をアピールしながら言っちゃうかもしれません😊

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

旦那に言ったら、なんか不満そうでした。
    なにに対してかわかりませんけど。笑
    親のこと悪く言われたからなのか、私が言ったこと自体が気に入らないのか?😥

旦那はめんどくさいので、義母に直接言った方が早いかなと思いまして

• 8月20日
ゆみ

私もは??と思うと思いますが、義母と私は連絡先交換してないのでまあ仕方ないかって感じですね。。。私としては、私に相談ない事より義母と連絡先交換方が嫌なので(笑)。

あおまま

はっ?
私もそう思います!!!
あんた(義母)の子供じゃねーし!
息子の子供だけど、産んだのは他人の嫁なの!!!その嫁に言うのが筋じゃない?って思ってしまいます!😡
嫌いだから特にそう思います💦

• ゆん

ゆん

嫌ですよね!
    こういう場合どうしますか?

私はラインで文句言おうと思ってるんですが😥

• 8月19日
  • あおまま

あおまま

私はとりあえず、旦那に文句言うと思います!

ちょっと配慮がなさすぎるだろって事と、息子の子供ではあるけど、他人である嫁が産んだ子供なんだから、嫁に
    お伺いたてるもんやろ?フツー!😡私は直接言われてないから連れていかせない。あんたも勝手に話を進めるな!😡
    義母と二人で決めるな‼️ちゃんと私に確認とれ!と釘は刺しておきますねー!

基本は、旦那から義母に言わせます。
    一度、不満の手紙書いたことありますけど…笑

• 8月19日