※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

埼玉県所沢市に住んでいるのですが、埼玉県狭山市で一戸建ての家(または…

埼玉県所沢市に住んでいるのですが、埼玉県狭山市で一戸建ての家(または土地)の購入を考えています。住みやすさ等おすすめの地域を教えて下さい!
車と電動自転車を持っていて、夫の仕事は狭山市からならどこでも通えます。私は専業主婦です。今のところ条件、こだわりなどはありません(^^)

コメント

yui

以前狭山市の不動産に家、土地のことのを聞きに行きました(^o^)色々教えてもらいましたが、忘れてしまいました笑
駅近は結構高いですが、静かで過ごしやすいですよね!!
回答になっていなくてすみません(ToT)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    不動産屋に聞くということ頭にありませんでした!笑
    来月行くので聞いてみます✨

• 8月19日
きのこあら

自転車も車もあり、こだわり無しなら、結構まんべんなくお店とかもありますし、どこでも一緒かな?と思います🤔
ただ、入間川周辺や入曽のあたりは朝夕、温厚な旦那がイライラするほどすごく渋滞してます(・ω・|l|)

• ゆい

ゆい

狭山市内で渋滞するところあるんですね!!
    温厚な方がイライラするなんてよっぽどなんですね🙄
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 8月19日
  • きのこあら

きのこあら

思えば、朝夕はどこも渋滞ばっかしてます🤣💦
    工場がたくさんあるのと、自衛隊基地がある上に、入間市所沢市より土地が安いので...(・ω・|l|)

• 8月19日
いく

入曽の駅近に住んでます。駅近の割に値段は安かったです。所沢はかなり高かったので😰
朝夕は渋滞がすごくて、保育園の送り迎えも一歩間違えるとかなりの渋滞に巻き込まれます(笑)
お店は色々近くにあるので、それほど困らないですが、うちの家の近くは公園がなくて不便です💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    ネットで見たのですが入曽はたくさん家や土地を売っていますよね😃
    駅近でも安いのは魅力的です!
    公園も近いところを条件にいれてみます✨

• 8月19日
なかちゃん

以前狭山市に住んでいました😊
上の方がおっしゃっているように、自転車と車があるならある程度生活はしやすいですが、渋滞が凄いです💦
特に入間川周辺は雨の日や、通勤時間帯はものすごい渋滞です。
入曽周辺は場所により、大雨が降ると道が川になったりしてました。
後は公園が偏った印象です。広瀬に住んでいましたが、公園がなく子供が大きくなったら遊べないなと思い引っ越しました😅

• ゆい

ゆい

川の近くしか大雨が降ったときのこと考えていませんでした😱
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 8月19日

遅いですが狭山地元民として言えるのは、
駅から16号方面先、入間川を越えた所にはしないほうが絶対いいです!
皆さんの言われてる通り通勤帰宅の時間帯と雨の日はヤバイです💦
絶対橋を渡らないといけないので…

でも夏は花火も上がる大きなお祭りがあるので楽しいですよ🎆
中高生時代は普段遊ぶとこ無さすぎて退屈でしたが😅
治安も悪くないかな〜と思ってます。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    やはりみなさんがおっしゃるように渋滞ヤバイんですね😵!
    今度知り合いに教えてもらった穂の香というパン屋さんに行ってみようと思うのでその時に橋の辺りがどんな感じか見てみます!!

• 8月27日

退会ユーザー

穂の香近くの橋の片方は有料なので気をつけてくださいね〜
    その橋が有料じゃなければ渋滞も少しは解消されるんですけどね😅

• 8月27日