※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

切迫体質で2人目以降の子どもを迎えることに不安。幼稚園送り迎えや里帰りが難しく、自宅での過ごし方に悩んでいます。妊活中の経験談も聞きたいです。

2人目、3人目、4人目など欲しいけどどうするか悩んでる方、どんな理由で悩んでますか😭?
また、悩んでたけど妊活したよーって方の経験談などもあれば聞きたいです(^^)

うちはわたしが切迫体質なので、次も切迫で自宅安静になったら上の子の幼稚園の送り迎えどうしよう(バスのない幼稚園予定)とか、産んだあと3人の子供連れての里帰りは、実家の部屋的にも厳しいから、自宅で過ごすことになるけどやっていけるのかなーなど先のことばかり考えて迷っています💦💦

コメント

りる

つわりが重症になりやすいので(入院経験あり)上の子のお世話しながらできるのか…保育園の送迎も今自転車なのでどうしようかな…とか、また夜泣きや授乳で(母乳が出なかったことや助産師さんの指導で)辛い思いするのかな…。。

て、言うのが理由です。
あと家にいるのが本当に合わないです。。前回も半年で働きたくなりました💦💦

• non

non

コメントありがとうございます(^^)
    やはり送迎悩みますよね💦

なるほど、産前産後どうしても家にいることになるので、合わない方には苦痛ですよね😭

• 8月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

三人目希望ですが、2人とも保育園なので、三人連れて保育園はムリだなと思ってます。知り合いのには三人保育園の家庭もありますが

• non

non

たしかにそういう家庭もいるけど、かなり大変なイメージです😭
    送迎は自転車ですか?

• 8月19日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

送迎は自転車です。雨の日とか荷物多い日は2人分でも憂鬱です💦

• 8月20日

もう1人いけるなら欲しいのですが、やっぱ経済面と家の大きさが子供たちが大きくなったらキツイかなーと、できたら長女が小学1年生の時に欲しくて、少し空くので私の年齢と体力が…(笑)ってところが心配なところで多分無理です😂

• non

non

同じく家の大きさも悩んでます😭
    そして年齢の件も同じく、まど20代前半とかなら上の子が小学生なってもやっていけそうだけど、わたし今30台前半なので高齢になりそうです😭

• 8月19日
みい

3人目欲しいんですが、私も切迫体質で悩んでいます。
2人目の時は30週から1ヶ月半入院し、ギリギリ早産になりました😅
仕事もあるので妊娠してもなかなか安静にという訳にもいかず、悩みます😣

• non

non

ですよね、安静にしなくてはいけない時に安静にできる自信ないです😭
    旦那さんも欲しがってますか?

• 8月19日
  • みい

みい

旦那は確実に男の子ならもう1人欲しいと言っていますが、こればっかりは😅
    2人目が男の子だったら3人目は諦めていたんですけどね…

• 8月19日