※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

駅前の保育園までバスで15分かかるので、子供を連れてバスは大変。歩いていける保育園にしたかった。他にもバスで保育園まで行く方はいますか?

仕事の終わる時間の関係で駅前の保育園に預けるのですが、バスで15分ちょっとかかります。。子供連れてバスはやっぱり大変だなぁと少し後悔してます(._.)
歩いていける保育園にすればよかったな。。
保育園まで子供とバスって方いらっしゃいますか??

コメント

ぴっちょん♥

バスで15分。やったことはありませんが、私は車で15分のところを自転車で通ってましたよ。雨の日とか、布団を持ってく月曜日、持って帰る金曜日が大変でした。
どうしてもの時は、家に帰ってから車を出したり、仕事でお迎えにギリだった時はタクシーを使ってしまったこともありました。

  •  あちゃママ

    あちゃママ

    持ち物が多い時本当大変ですよね。。
    自転車も大変ですよね>_<

    • 4月4日
はるたろーー

こんにちは
うちは最寄りの駅の保育園は入れなかったため、
バスで15〜20分、電車で一駅の保育園に4月から通い始めました。
電車だと駅まで歩いて結局バスと時間変わらないのでバスを主に使いそうです。
泣かれたら困るなー、とドキドキしながら送迎してます
早く近くの保育園に移れたらいいな、と思いますが、激選区なので難しそうです💦

  •  あちゃママ

    あちゃママ

    バスってドキドキしますよね。。
    私も転職できたら、自分の家のそばの保育園に転園希望したいですが、やっぱり厳しそうです。。
    保育園連れてくのも慣れなんでしょうね>_<

    • 4月4日