※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
家事・料理

専業さんや産休育休の方!ひとりや赤ちゃんと2人きりのとき昼ごはんは何…

専業さんや産休育休の方!
ひとりや赤ちゃんと2人きりのとき昼ごはんは何を食べてらっしゃいますか(o^^o)?
節約してますか?それともちょっと贅沢ランチしてますか?
わたしはご飯炊いて味噌汁と納豆とかの節約派です(*´`)♡

コメント

エリーサ

毎日の事なので、贅沢しません(^ ^)私も米と納得とか、キムチとか、夜ご飯の残りとかですよ(^ ^)

• エリーサ

エリーサ

米と納豆です!

• 4月4日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

ヘルシーだし簡単で美味しいですよね〜(o^^o)♡
    わたしは豪華…ってほどではないですがたまにコンビニご飯が食べたくなります(。・ө・。)

• 4月4日
しょこらんてぃーぬ

私は卵かけごはんやふりかけごはんです笑
節約と言うより泣かれると何も出来ないので自分にかける時間はなるべく省いています笑

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

赤ちゃんが産まれると買い物も何度も行けないし、そうなっちゃいますね(;_;)
    高カロリーになることも少ないですしそれがいいですよね笑

• 4月4日
mama

専業主婦です。
お昼はだいたい前日の夜ごはんの残りが多いです!
私も節約派です(^.^)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

夜ご飯のおかず、旦那とわたしが大食いで大量に作ってもなくなっちゃいます笑
    余っても旦那のお弁当に詰めるとなくなっちゃうくらい笑
    もっと大量に作ってもいいのかなぁ笑

• 4月4日
okj

卵かけ御飯とか、納豆、味噌汁、などなど
パパッと食べられるモノで済ませています。赤ちゃんが寝てくれていたらしっかり食べられますが、起きてたり泣いてたりすると抱っこしながら片手でスゴイ格好で食べたりもします(ΘϖΘ)あと、授乳しながらの時もあります!
誰にも見られたくない格好です笑

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

ご飯類はめったに飽きることはないですが、パン類もストック置いておいたほうがいいのかなぁと最近思ったり(o^^o)
    赤ちゃんが産まれると自分の昼ごはんどころじゃなくなりますね〜!
    わたしはまだ赤ちゃんお腹なので笑

• 4月4日
tyi

産前は健診の日だけデパ地下で買って、その他の日は基本的に残り物です(笑)
夜は時間もあったので手の込んだお料理作ったことも。
産後の今もお米と納豆だったり、麺類だったり、寝てる合間にサッと食べるしかないので凝ったお料理はできませんね..,

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

わたしはまだ産前なので旦那に内緒で検診帰りに1人パスタしたりちょっと豪華なお弁当を買っちゃいます笑
    麺類も買っておいたほうがお昼のバリエーションが増えていいですね( ˶´⚰︎`˵ )

• 4月4日
MAXとき

うちも朝の残りやお弁当の残りと白飯です!
妊娠中はおしゃれカフェとか行ってましたけど、今は支援センター後にフードコートでうどん食べるくらいです(笑)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

お弁当、作ったぶんは全部詰めちゃうので少し多めに作るとかにした方がいいですね(*´`)♡
    うどんも美味しくていいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月4日
あぃな

基本手軽に食べられるパンやおにぎりが多いです(^◇^;)
子供見ながらなので、片手で食べられるほうが楽で;
今も旦那のお弁当用に小さく作って冷凍しておいたハンバーグに、テリヤキソース作って、レタスと一緒にパンに挟んで、テリヤキバーガー風サンド食べたところです(^^)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

子ども産まれると落ち着いてご飯も食べれないですね(;_;)!
    とっても美味しそうなメニューで読んでるだけでお腹すきました笑

• 4月4日
からちゃん

朝、夜の残り物や納豆、子供が残したものを食べたり
バタバタしてたら食べなかったり
支援センターの後にうどん食べたりです(*^_^*)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

なるほど(*´`)♡
    お子さんが残したものも食べちゃうんですね!
    うどん食べやすくて美味しくていいです( ˶´⚰︎`˵ )

• 4月4日
miwa0210

私は専業主婦ですが、前の夜に主人にお昼をかってきてもらい(お惣菜ですが)娘のは離乳食つくるとき多めに作りおきして冷凍して食べさせたりして面倒のときは市販で売っているものをだしたりします。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

子どもがいるとバタバタですもんね〜( .. )
    選り好みできなくなりますね!

• 4月4日
こちっぷ

平日のお昼は、週1で580円のお弁当、あとはパスタか焼きそばか簡単に作れる物を食べています^ ^たまに元気がいいと新しいレシピに挑戦したり。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

たまにお弁当食べるのはいいですね(o^^o)
    パスタ焼きそばも美味しそうです(*´`)♡

• 4月4日
とのまま

私も卵かけごはんやおにぎり、パンが多いです!最近は、食パンや菓子パンをストックしておいて片手で食べながら抱っこしたり遊び相手をしています!しかし飽きる〜😰カップ麺も何度か挑戦しましたが、3分で食べれた事がまだありません!笑
いつものびのびで冷たくなったものです。笑

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

なかなか同じものばかり食べるのも飽きますよね〜( .. )わたしはお弁当やさんのお弁当やコンビニご飯食べたいですが毎日それだと家計に響くので😭

• 4月4日
あya

節約派!
というか…ゆっくりご飯を食べるタイミングがわからなくて>_<
おにぎりと納豆とか,旦那のお弁当の残りとかです!

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

納豆大好きだったので最近は少し飽き気味だったり笑 おいしいんですけどね!
    これから旦那のお弁当からちょっとおかず分けてもらおうかと思います(o^^o)

• 4月4日
やんchan

夜のご飯の残り物とか
ごはんがなければパン食べたりとか
適当になってしまいます(´・_・`)

おっぱいとかにはダメなのになあと思いつつ
手を抜いてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

適当でも安いのはいいですよねー!
    妊娠中や授乳期はほんとは炭水化物やお肉やお野菜をバランスよく!が好ましいんですけど家計や忙しさでそれどころではなくなりますね( .. )

• 4月4日