※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

手足口病で発疹のピークは、発熱から大体何日後ですか?体験談を教えてください。

お子さんが手足口病になったことのある方、発疹のピークは発熱から大体どれくらいでしたか?

うちは一昨日娘が38〜39度の発熱、昨日には解熱して今日で3日目です。

幸い口の中は軽いのか今のところご飯は普通に食べれてます!
足にポツポツ結構でてきたな〜くらいで手や口はまだ軽い感じです!ここからどれくらいでピークを迎えるんだろうと思いまして🤔

よければ体験談教えてください!

コメント

22ママ

5日間くらいでしたよ!

• る

ありがとうございます!
    もう少し様子見ないとダメそうですね💦

これ以上悪化しないといいなーと祈るばかりです😭

• 8月18日
  • 22ママ

22ママ

ちなみにですが、2回かかってますがそのうち1度は高熱のみでした。
    あとから私に移りそこでやっと手足口病だったことが判明💦

• 8月18日
  • る

高熱のみなんてことあるんですね!!22ママさんに移ったんですね💦

大人は重症化すると聞くので怯えてます🥺

• 8月19日
  • 22ママ

22ママ

大人はほんと重症化です💦
    子供は熱でぐったりしてるだけだったのに私は歩けないほどでした…
    家の目の前に皮膚科と耳鼻科があり そこに行くのすら苦痛でした💦

• 8月19日
れあまま

2人とも罹ったことありますが、比較的軽くですんだので2,3日で落ち着きましたよ🙂

• る

ありがとうございます!
    症状はその子によって違うみたいですね!

うちも軽めかなー?と思いつつまだビクビクしちゃいます💦
    ちゃらすぴんさんのお子さんみたいにこれで落ち着けばいいんですけど…

• 8月18日
riruru

先週日曜の夜から火曜朝まで38から39度の熱がありました。
火曜日の夜から足に少し赤いぶつぶつができ水曜と木曜が結構出来てピークだった気がします。
金曜には病院で湿疹が潰れてきているし治りかけてると言われ発熱から1週間たった今湿疹はだいぶ無くなってきました🙋
長々と失礼しました。

• る

詳しくありがとうございます!

熱が長く続いたんですね💦大変でしたね🥺
    やっぱり解熱してからブツブツできてきますよね!
    そしてやっぱり発疹が潰れるんですねー😭
    治るとわかりつつ、軽く済めばいいなーと願うばかりです…

• 8月18日
riruru

熱よく出す子なのでいつものことと思っていたら手足口病でした😂
ちなみに手はほとんど出来なく、口の中はお医者さんが見ただけなのでどの程度出来ていたかは分かりませんがピークの2日間で膝から下と足の裏とおしりに出来ました。
足には結構出来て強烈でした😅
軽く済むといいですね🤗

• riruru

riruru

間違えて下に返信してしまいました。

• 8月18日
  • る

そうなんですね!
    うちは生まれて初めての発熱だったのでびっくりしてしまいました💦

今日起きたら昨日とさほど変わりなく、これ以上悪化はしないかなー?という感じです!

うちも手や口は軽めで、足はブツブツできてます😅

• 8月19日