※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

つわりが終わってから気持ち悪さが続いています。病院に行くほどではない微妙な状態です。夏バテかな?同じ経験の方いますか?

現在7ヵ月の初マタです。
5ヵ月目頃からつわりがなくなり、しばらく食欲旺盛、体調も安定していたのですが、おとといぐらいから、なんとなく気持ち悪い、吐き気まではいかないのですが、言葉ではうまく言い表せない、気持ち悪さが続いています。
病院に行くほどでもない感じの微妙なモヤモヤです。夏バテかな?とも思いましたが、仕事もエアコンの効いた部屋で一日中していますし、そんなに暑さを感じているわけではありません。
これは何なんでしょう??
同じ感じになった経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ぼーいずまま

私も同じような感じだったと思います。
なんとなく気持ち悪いなーと思って過ごしてて
9ヶ月になったら本格的に気持ち悪くなって
健診のときに聞いたら
検査してくれました。
そしたらケトン体が出てて
「後期悪阻だね」と言われました (T . T)
産まれるまでの辛抱だと思います(>_<)
頑張ってください!

• うさまる

うさまる

後期悪阻…そうなんですね。。。それも食べ悪阻・吐き悪阻とか種類があるんでしょうか??

• 8月19日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

ありますよ (T . T)
    私は初期の悪阻に比べたら
    まだ軽かったですが
    逆に酷くなる人もいるみたいです、、。
    自分が後期悪阻になると思ってなかったので
    出産への恐怖と悪阻で常にイライラでした。

• 8月19日
  • うさまる

うさまる

そうでしたか…。おだやかにとは言うものの、自分の心の平和を保つのも大変ですよね。。

• 8月19日
うりぼう

つわりのぶり返しではないでしょうか?

私は、5ヶ月くらいで落ち着いたつわりが、6ヶ月入ったくらいでぶり返してただただ気持ち悪い時ありました。
ちょうど暑くなり始めた頃だったので夏バテかなとはじめは思ってましたが、つわりのぶり返しだったみたいです😭
病院でも検診の時に聞いたら、つわりをぶり返す人はぶり返すことがあるって教えてもらいました。

最近はすごい暑いですし、お身体大事にしてくださいね!

• うさまる

うさまる

つわりのぶり返しですか…自分は絶対無いと思ってたのに…。

• 8月19日
  • うりぼう

うりぼう

私もないと思ってたけどありました😅でも初期よりは程度が軽かったです!
    おこめさんも早く体調良くなるといいですね✨

• 8月19日