※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

便秘で体重増加して焦っています。便秘で1キロ以上増えたことが気になります。元々1〜2キロの変動があったが、今回は異常だと思います。

皆さん便秘の時って体重増えませんか?💦
近頃は3日に一度程度で、かちかちで頑張っています。この4週で体重が1キロ以上増えていて焦っています。
元々便具合で平気で1〜2キロ変動していたんですが、そんな訳ないでしょうか😅

コメント

まるこ

便秘だとそのくらい増えますよー!
あと便秘になると代謝が落ちるので、便の重さだけではなく、単純に脂肪も付きやすくなり太りやすくもなります💦

• あい

あい

ありがとうございます💦
    ホッとしました。近々健診なので、お叱り覚悟で行ってきます。

• 8月18日
初マタ★えりみに

増えます!便秘になると何故か浮腫みも強くなる気がします。
私酸化マグネシウム飲んでますよ!病院で出してもらったらいいですよー!

• あい

あい

今ビオフェルミンだけ貰っていましたが、やはり追いつきませんね💦
    次の健診で相談してみます!

• 8月18日
rin

増えますー💦やっぱり出ない分溜まってますからね( ; ; )

• あい

あい

先程計ったら、やはり1キロ以上増えていました。怒られますよね💦

• 8月18日
  • rin

rin

私は前の健診から1kg増えてても怒られませんでしたよ☺️

• 8月19日
  • あい

あい

ありがとうございます。怒られずに済みました💦

• 8月20日
みーちゃんママ

増えますよー!

産婦人科でお薬もらった方がいいですよ😊
まだつわり治ってなかったら便秘になるとつわりも悪化するらしいです💦

• あい

あい

便秘で吐き気がしたりしますもんね😣
    怒られるの覚悟ですが、相談してみます。

• 8月18日