※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お湯の量は適量で大丈夫ですか?多めだと水っぽく、少なめだと味が濃くなる心配はありますか?

離乳食初期です😊
お湯で伸ばす際に、お湯の量って適当で大丈夫ですか?前は多めのお湯で伸ばした、すごく水っぽくなってしまい、逆に少なめのお湯で伸ばしたら、味が濃い?感じになってしまって、赤ちゃんには味が強いかな?💦って心配になってしまいました😭😭特に気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめ

特に気にしませんでした♩
その子に合わせて形状が飲み込みやすいようになればいいかなーと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!飲みこめれば、濃くても薄くても気にしなくて大丈夫なんですね😌✨

• 8月18日
  • はじめ

はじめ

素材の味なら気にしないでいいと思います! うちの子はBFあげた時しょっぱかったみたいでかなりお湯で薄めましたけど...🤣

• 8月18日
はじめてのママリ

味付けはしてないと思うのでお子さんが飲み込めれば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    のみこめれば、濃くても薄くても気にしなくて良いんですね!✨
    ありがとうございました😊💕

• 8月18日