※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
子育て・グッズ

断乳4日目で絞り方に悩んでいます。1日何回かに分けて絞っても大丈夫でしょうか?乳首に触れずに絞るコツを教えてください。

本日断乳4日目です。
色々な方法があると思うのですが、3日間は圧抜きのみで、4日目にスッキリするまで絞るという方法でやる事にしました。
今朝絞ろうと思ったのですが、乳首に触れず、オニギリ絞りと言うのが上手く出来ずポタポタしかでませんでした。

しこりまではなっていませんが、張って痛む所もあったので、乳輪を摘む様に絞ってしまいました。
ある程度は絞れましたが、子供が起きてしまいスッキリする前に中断してしまいました。

この場合、1日の中で何回かに分けて絞っても良いのでしょうか?
また、乳首に触れずに絞るコツなどあったら教えていただきたいです😭

コメント

はちゃまま

一人目のとき、試行錯誤しました😂張ってきたら搾乳器で圧抜き程度を繰り返しているうちにうまく減っていきました。

• せんり

せんり

ご回答ありがとうございます😊
    搾乳器で圧抜きしていたんですね!
    スッキリするまでは絞らず、減っていくまで圧抜きのみでしたか?
    搾乳器だとまた作られて張ってしまうと聞いた事があるのですが、ゆきままさんは大丈夫でしたか🙂?
    また、どの位で落ち着いてきましたか?
    質問続きですみません💦

• 8月19日
  • はちゃまま

はちゃまま

はじめは手で絞っていたのですが、マッサージになってしまい、逆にバンバン張ってしまい・・・ちょうどお友だちから搾乳器を頂いたので使ってみたらすごく楽になりました!はじめはスッキリするまで絞っていましたが、その度に差し乳でどんどん出てくるため、一回の搾乳で3~5回くらいで止めるようにしたらうまく止まっていきました❗

• 8月19日
  • せんり

せんり

なるほど!
    手で絞るのも難しいですね😭
    スッキリまでは絞らず様子をみましたが、今はかなりしぼんで楽になってきました!
    嬉しいやら悲しいやら、、
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月21日