※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

逆子くんで逆子体操ができず、右向き睡眠中。子供が邪魔しやすくて困っています。同じ経験の方いますか?

今絶賛逆子くんで産院から逆子体操を命じられたのですが、たった5分程度なのに娘に妨害されて中々出来ていません😭(あそぼー!あれとってー!おみずー!ママー!!など)パパにお願いしているのですがママじゃないとやだというときが多くて、逆子体操はやれず、右向き睡眠だけやっています(´;ω;`)同じ方いませんかー!?😭😭

コメント

みう

逆子体操はしなかったですが、横向きに寝ただけで直りましたよ✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

治りましたか😭逆子体操って地味にキツいですよね💧娘が体勢が面白いのか、じっとしてるママがつまらないのか、あれやれこれやれうるさくて(´;ω;`)

• 8月18日
カーラ

逆子体操は1〜2回やりましたが、横向きで寝ていたら、グニョンと回り戻りました☺️

2人目3人目とも35週目に逆子直ってました✌️
それまでずっと逆子でした💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

来週末検診なのでどーにかなってくれてたらいいのですが😅

• 8月18日
Amy

うちも未だになったり治ったりの繰り返しです😅
なった時は、寝る前に15分逆子体操をしてますが、子供にも一緒にやろー!って道ずれにしますw
すると喜んで一緒にやります。子供は、そのうち勝手にやめて寝ちゃってますw
やらなくていい日にも、ママ今日体操しないのー?っていってきますw

病院の先生に、上の子を一緒に検診に連れてきて、赤ちゃんを意識させたり、いろいろ手伝わせたりすると、下の子が産まれた後に自然とお手伝いやお世話をしてくれるようになると言われました。
うちは、上の子が男の子で特に甘えん坊なので、下の子に嫉妬やらしないか心配で…

お互い逆子治って無事自然分娩で産めるといいですね!🥺

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど🤔確かに一緒に病院には行っているのですが診察室までは行ってませんでした💧来週末の検診でやってみようかな❗️
    帝王切開になると予定がガラリと変わってきますからね😓お互い治るといいですね!

• 8月18日
ミニオン

私も絶賛逆子中です😂
私は切迫気味なので先生から、逆子体操は科学的根拠ないからやらなくていいよって言われてるので、向きだけ気をつけて寝てます笑
ですが、同じ向きって辛いので気にせず左右向いちゃってますけど🤣
私の体が小さくて赤ちゃん大きめで回れないのかもって言われてから結構諦めモード入ってます😢
こないだお灸行きましたよ✨
これこそ科学的根拠無いけど、試してみてはどうでしょうか?😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

逆子体操って言い方悪くなりますが気休めですよね😅もちろんそれで治ることもありますけど❗️お灸やったことないのでかんがえてみようかな🤔

• 8月18日
ももちん

娘ちゃんと一緒にやるのはどうでしょう😊
2人目が出来た&生まれた頃よく母に、「お姉ちゃんはチームママに入れてあげるといいよ!」と言われました🙆‍♀️
赤ちゃんのためにすることは可能な限りお姉ちゃんと一緒にやると、寂しくないし退屈じゃないかもしれません💓

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘も誘ってみたのですが照れながら「やだー🥰」て振られました😓

• 8月18日
花子

私も逆子で体操しても苦しくて続かず横向きになって寝ていますが、もう赤ちゃん大きくて直らないだろうと言われています。

そして8/28に帝王切開で出産予定です(´-`)

私の場合は、初めから逆子なのでこの体勢が楽なんだろうと思っています。

こいちゃん

私も逆子で、先生には寝る直前に逆子体操するように言われました!
やっぱり上のお子さんいるとなかなか出来ないですもんね💦
1週間寝る前に体操してたら治りましたよ( ´꒳​` )

なら

私も逆子中です😂逆子体操はまだしておらず、寝る方向を気をつけて寝てます💦💦💦