※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊娠・出産

妊娠報告後、おめでとうと言ってもらえなかった友達から不快なラインが来て、気になっています。

もやもやすることがあったので相談させてください(´・ω・`)

ライングループ(私含め5人)で妊娠報告し、3人からはおめでとうと言ってもらえました。
その内の一人から、今度Aに会うから一緒に行かないとグループ内で誘われました。
Aはグループ外友達で妊娠中です。
予定確認して連絡するねと返し、そこで
話は終わったのですが、
おめでとうと返してくれなかった友達から、関係ない内容はグループ内でトークでしないでと個人的にラインが来ました。
一応謝りましたが、昔からの友人なのに、妊娠報告で気分を害したのかなともやもや。

コメント

さっち

仲良しグループのメンバーの重大発表なのに、関係ない話ですか。。

• co

co

仕事バリバリで結婚もこれからの子だから、気分を害したのですかね。
    おめでとうくらい欲しかったです…

• 8月18日
R♡

おめでとう以外も何も言われず、妊娠報告自体スルーだったのですか?

• co

co

おめでとうもなく、スルーでしたね💧グループにいない子と会うって話はするなとのことでした…

• 8月18日
  • R♡

R♡

え😱😱相手の事情もいろいろあるのかもしれませんが💧
    出産報告は個別にしたほうが良さそうですね💧

• 8月18日
  • co

co

そうですね。怖くて出産報告できません😣
    独身の子なので単純に喜べなかったのでしょう。

• 8月18日
ママリ

一緒にいかないか誘ってくれた友情にもその子は個別にLINEしてるんですかね...
グループLINEする仲の良さなのにお祝い一言もないと悲しいですね😭
もとからさっぱりした性格なのか強めな性格なのか虫の居所が悪かったのか...

• ママリ

ママリ

友情×→友達です😂💦

• 8月18日
  • co

co

お怒りラインは私にだけでした。
    もともと強めな性格なので、自分が入れない話題で盛り上がられて嫌だったみたいですね😵

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

えー!でも、話振られて返しただけですよね😭💦
    なんで私だけって思ってしまいます💦💦

• 8月18日
  • co

co

そうなんですよね😢
    私のことが気にくわないのか、昔からその子私にはキツくて、ちょっと苦手だったの思い出しました😣
    私も言い返せない性格なので…

ちょっとしたことですが、ママリでいろいろお話できてスッキリしました。
    こんなことで悩むのやめようと思えました。
    聞いてくれてありがとうございました💕

• 8月18日
ママリ

ちょっと酷い対応ですよね。おめでとうの一言も言えないなんて💦
女友達は結婚妊娠出産で変わっていく場合があることが悲しいなぁと思います😢
私も結婚願望がある独身の友達に妊娠報告した方がいいのか迷ってるところです😓

• co

co

そうですね。なんか残念だなーって思っちゃいました😣
    今28歳なんですが、独身だったり専業主婦だったりといろんな状況あるので、捉え方が個人個人で違いますもんね。

でも友達なら報告したいですよね😊

• 8月18日