※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
ココロ・悩み

離婚調停で旦那が出席しない。協議離婚か調停か悩んでいる。親権争いも心配。意見を聞きたい。

離婚した方に聞きたいです!
現在4月から別居し
離婚調停を申し立てましたが
2回あったのに旦那が来てくれません。

旦那も離婚する気はあるが
調停はめんどくさくてこないらしいです。

協議離婚しようと言われていますが
公正証書を書きに行く時間がないから
離婚届だけだそうと言われています。

意味がわからないですが
協議なら親権を争わないが
調停をずっとやるなら
親権も争うと言われています。

すごく悩んでしまいます。
わたし的にはきちんときめて
離婚したいので調停がいいと
思っていますが

みなさんの意見をききたいです。

コメント

deleted user

なんで離婚調停にこないんですかね?
離婚したいのに
法的に拘束力のある決め事をしたくないってことですかね?

  • ね

    たぶんそうなんですかね。
    逃げるつもりですかね。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低ですね
    調停が無理なら裁判になりますね

    • 8月18日
  • ね

    そうですよね。やるしかないですね、

    • 8月23日
Boo Boo

公正証書は必ず残して、、
調停はあくまでも、話しあいなので、親権争いではないです!
でも、相手が、育てていきたいというのであれば、親権争いにはなると思います。

いつまで、養育費を払ってもらえるのか、慰謝料、細かいことを、話しあいのなかで、決めていくかんじです、
うちは、調停で半年以上かかりました!
そんなにもめてなければ、最低でも、二回で終わりますよ!
旦那さん逃げてるのですかね??
私は、義母に、くるようにしつこくいいましたよ!!
来ないのならば、
あなたたちが責任もって、払って下さい!ともいいました!

くいが残らないように、必ず決め事はしてください!!

これからの、自分と娘さんのために、、

  • ね

    やっぱり調停折角申し立ててるから調停の方がいいですよね💦

    • 8月18日
  • Boo Boo

    Boo Boo

    調停をしなくても、ちゃんと話しあいができて、連絡もとれて、口約束で終わらなければ、調停はしなくてもいいとおもいますよ!!
    うちの場合は、元旦那が、アホすぎて、話しあいにもならなかったし、浮気相手にも、慰謝料もらいたかったので、調停にしました!!

    • 8月18日
  • ね

    住所も教えてくれなくてラインでの連絡のみです。。
    逃げられる危険性ありますよね。。
    浮気相手との証拠はとれてましたか?💦

    • 8月18日
  • Boo Boo

    Boo Boo

    間違いなくにげますね!
    元旦那は、本当にアホだったので、隙がありすぎで、全部メモできました!
    ラインでの連絡とかあり得ないですね!!
    いじでも、住所教えてもらうことできないですかね??
    それか、お金かかるけど、探偵とか?!
    自分で、尾行するとか!!
    離婚な体力いりますよね
    倒れないようにしてください!

    • 8月18日
  • ね

    ありがとうございます💦
    仕事もやめちゃって詰みました😫

    • 8月18日
あんぱんまん

旦那さんの実家の住所も分からないですか??😭

  • ね

    去年いた母が失くなり実家がありません😭

    • 8月18日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    今、調停中ですがあたしの旦那も来ないんです(笑)
    調停は絶対にした方がいいと思います😣
    調停で無理なら、裁判するつもりです🙋‍♀️

    • 8月18日
  • ね

    同じですね😭
    そうですよね、私も強気でいきます!

    • 8月18日