※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

3歳差の子供がいる方へ。2歳半の娘がベビーカーを嫌がり歩かない。2人乗りベビーカーを検討中。3歳児にベビーカーは早いか悩んでいます。使用されている方、おすすめを教えてください。

ピッタリ3歳差のお子様がいる方に質問です!

上のお子さんはお出かけの際歩いてくれますか??

現在2歳半になったばかりの娘がいますが、移動はベビーカーに乗りたがり遊んで疲れてしまうのか歩かないことが多いです。

娘なりにお姉ちゃんになろうと分からないながらも、赤ちゃん産まれたらベビーカーあげるとは言っているものの、、、

いざお出かけの際ちゃんと歩くのかなと疑問です(;_;)

元々抱っこマンで、最近やっとベビーカーが楽だということに気づいたらしくベビーカーに乗りたがります(;_;)

まだ気が早いのですが2人乗りベビーカーがいいのかな?
と色々調べましたが、3歳差だからベビーカーに乗せるなんてありえない。歩かせてとのコメントを読んでしまいやはり3歳児のためにベビーカーはおかしいのかなぁと思って質問させて頂きました。

ママ連れてっては1人娘ですが以前ベビーカー嫌いで乗らない際試したのですが、押して歩きづらいため候補には入ってません(;_;)

いいなと思ったのが画像のようなタイプです✨
実際3歳差で2人乗りベビーカー使われてる方いましたらオススメ教えて頂きたいです✨

コメント

まあい

こんにちは!!
うちの息子3歳ですが、
ちゃんと歩きます!
目的をいってからですね!
お菓子買うなら歩いてと笑。

あと、下の子1歳の子をカートにのせます!
なければ抱っこ紐で!

とにかくお兄ちゃんをみてて
色々してくれます!
そしてめちゃ褒めます❤

• Yu-chi

Yu-chi

3歳になれば歩いてくれるんですね!

ちょっとだと歩いてくれるんですが中々駅までも遠いためグズってしまって(T ^ T)

褒めるのは大事ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

3歳差です🙂
ベビーカーは乗るよりも押したい派らしくショッピングモールとかではいつも押して歩いてます!
たまーに疲れたとかキャラカートに乗りたいとか言われますが、手を繋いだら頑張って歩いてくれます🚶‍♀️

ちなみに、旦那も一緒にお出かけの時は上の子も甘えて抱っこしてもらったり、カート乗ったりしてます!(ベビーカーに乗りたいと言うことは1度もありません)

• Yu-chi

Yu-chi

そうなんですね!
    産まれたら変わってくれるんでしょうか🤔

手を繋いで歩こうとしてもずっと大泣きされてしまって結局抱っこになります(T ^ T)

主人がいる時は抱っこばかりです 笑

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日