※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が首を左に傾けて固定されていて、右に傾けられない状態です。早く首が座りすぎたために骨が曲がってしまった可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

生後3ヶ月の娘のことですが、生後3ヶ月前にしてほぼ首が座り、今ではもう首座っています。

しかし、よく首が左に傾いていて、ずっと首を傾げてる状態なんです。。。
右に傾けようとしても、できないんです。。

これって、首が早く座りすぎて骨が曲がってしまったのでしょうか…😭
病院行った方が良さげですかね。。

コメント

3ヶ月の健診はありますか?
私ならそこで聞いてみますかね〜
でもママさんから見て明らかにおかくて心配なら休み開けにでも病院行っちゃうかもです😅

• 暑い

暑い

3ヶ月検診が、10月でにあって、もうその時には5ヶ月なんです😭
    そうですよね、早めに行って損はないので行ってみようと思います。。。😭

• 8月18日

退会ユーザー

10月だとちょっと遅めですね💦
    おっしゃる通り早めに行って損はないと思います!何もなければ良いですし、何かあるなら少しでも早い方がいいですね!✊

• 8月18日
いい

上の子がずっと左に傾いてて気になっていましたが、動くようになってから気にならないようになりました。今は傾き全然気になりません。
下の子も今傾いてますがそのうち気にならなくなるかなとあまり気にしてません。