※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

パチンコをやめない旦那。うちはお金の余裕なんて全くないのに何度言っ…

パチンコをやめない旦那。

うちはお金の余裕なんて全くないのに
何度言ってもパチンコをやめてくれません。

義両親にも注意してもらうのですが私の前では
やめなさいよと言う割に旦那がパチンコに誘うと
義両親も一緒になって行きます。

旦那に対して甘いなと思うことがかなりあります。
それ以外は優しい義両親なので好きですが最近は
こういうことが結構続きイライラすることが多いです。

先日旦那の祖父母の家に帰省した際にも私と子供を
置いてパチンコに出かけて行きました。もうここまで
来ると病気ですよね…義両親にその話をしてもお前は
最低なヤツだなー(笑)と笑い話になった感じです。

もう呆れて何も言えませんでした。

旦那だけじゃなく義家族までパチンコ好きな場合
どうすればやめてくれるのでしょうか。

今日も私と息子が体調悪いのに出かけていきました。

コメント

じゃむ

ギャンブル好きって治らないのでは?💦
とことんお金が底をついて、自分で痛い目を見ないと気づかないんだと思います。
やばいと思っててもパチンコ行くのはもう末期です。
私だったら、生活費やお子さんの養育費にまで影響を及ぼすようなら、離婚も視野に入れます。

• ままり

ままり

やっぱり治らないんですかね…

独身の時は両親にお金を借りてまで打っていたみたいです。私と付き合いギャンブルはやめていたのに結婚してからまた始めました。

ですよね。これ以上酷くなるようなら離婚も視野に話し合おうと思います💦

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月18日
はじめてのママリ(28)

お小遣いで行ってるんですか?

家計をすべてasさんが管理して現金やカードなど一切持たせなかったらいいと思います(*´・_・`)
うちはそうしてます✌🏻

義両親が打つ為のお金あげてるとかならもうどーしようもなさそうですね💧

• ままり

ままり

お小遣いを全て使い果たしてしまい生活費から遊び代を負担することがたまにあります。

私自身のお小遣いがゼロで100円の物を買うのですら迷うのに平気で何万もパチンコに費やすのが許せない感じです💦

sさんはしっかり管理されているのですね💦旦那にその事を言うと俺の稼いだ金なのに自由に使っちゃいけないのかよって言われます…専業主婦なので肩身が狭くそれを言われてしまうと返せなくて、、

たまに義両親が打つためのお金をくれるみたいです😔

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

義両親もパチンコ好きだとやめさすのは厳しいかなと思います💦
うちの弟も結婚して子供いますがパチンコ行ってます😂独身の頃から行っててやめるやめるって何度も言ってますがやめません😂たぶん治らないと思います💦
でもお小遣い内で遊んでて、嫁ちゃんに負けたからお金を追加でもらうなんてことはしてないので嫁ちゃんもお小遣い内でやるなら勝手にどうぞって感じらしいです😂

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    一緒に行ってる時点で尚更厳しいですよね…

お小遣いの範囲内でしっかりしてくれるならいいですね😞

コメントありがとうございます✨

• 8月18日
ショコラ

なかなかやめられないと思います。我が家は行く回数を減らしてもらいました。

• ままり

ままり

行く回数、どんどん増えてる気がします💦

1度きちんと話し合おうと思います。コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月18日

こんにちは。
はっきり言いますね
ギャンブル依存は治りません。
辞めてほしいのに辞めてくれないというのは依存しているからですね。

うちの父親もギャンブルばかりしている人で隠れて借金していました。
それがバレ、離婚話になりましたが、もう絶対にしない!と誓約書も書き泣き崩れ約束したのにも関わらず、数年後再び大借金してました。

今度こそ離婚でしたが、その際は開き直り酷い態度でした。

そんな父を見て育った私はギャンブルする人とは絶対結婚しないと誓い、主人もギャンブルはしない人です。

ギャンブルするお金があるなら生活費に回すなり、子供の費用に使うなりしてほしいですよね。
ギャンブルなんて機械にお金を飲まれるだけですから。

私には何が楽しくて行くのかさっぱり分かりません😅

• ままり

ままり

そこまでの騒ぎになっても
    治らないものなんですね💦

やっぱり依存症ですよね。

私の家族にはギャンブルをする人がいなくてどんなものかわからず結婚してしまいました。今とても後悔しています…

本当何が楽しくて行くのかわからないです。そんなお金があるならショッピングや貯金がしたいです。。

• 8月18日
けーき

ギャンブル依存性ですよね😔
私の父もパチンカスでした😂😂😂😂
ギャンブルが原因で母とは離婚してます。
asさんの旦那さんはどうか分かりませんが、うちの父は最初はお小遣いの範囲内でやってましたが、どんどんエスカレートしていき、母が私たち子供の為にと貯めてくれていた貯金(約800万)全てパチンコにつぎ込みましたよ😇
それとファミリーカーも
勝手に売り、それもパチンコ資金にしてました😇
義両親も一緒になってやってるようでしたら辞めさせるのは難しいかなーと思います😱

• けーき

けーき

また私の話ばかりになってしまいますが、そういう出来事があったので、私はギャンブルをしない人を絶対条件でお付き合いしてました😅

• 8月18日
  • ままり

ままり

だんだんとエスカレートしていってしまうものなのですね…

恐ろしいですねギャンブル。。

家族にギャンブルする人がいなかったのでわからず結婚してしまいました💦今とても後悔しています…

• 8月18日