※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

旦那が課金問題で喧嘩後、家事手伝いをするが、そのやり方に不満。言葉のやり取りでモラハラを感じ、悩んでいる。

最近旦那と離婚沙汰になって喧嘩してたのですが次したら離婚ってことで落ち着きました。内容は旦那のやめられない課金です。

その喧嘩の後休みの日は夕飯を作ってくれます。買いにはいかないので買ってあるもので作るのですが、、、それは感謝しています。 洗濯物も干して畳んでくれていました。感謝はしています。

私は今繁忙期で毎日早出 朝は一人で子供の支度もしていてバタバタで 何もしたくないーちょっと横にならせて と言うと少ししたら私の所に来て 少しは楽だろ?俺がご飯も洗濯もして楽させてるだろ? みたいな言い方をしてきます。

たしかに何時も子供を保育園に迎えに行ったり(旦那が夜勤専属の為延長保育できない)お風呂に入れてくれたりもしますが してやってるってなんなんでしょう、、、。

昨日は 俺なんかポテトサラダ1時間かけて作ったよ〜玉ねぎもちゃんと辛味抜いてさ。料理楽しいね!
と言われたので私が何時も手を抜いているという事なのかと思い、私が仕事から帰ってきて30分でご飯にしないと旦那仕事に行けないのにポテトサラダで1時間もかけて作ってられないし効率が悪すぎるんじゃ、、、毎日作ってたらそんな時間も労力も掛けてられない他にすることがある
と言ったら そんなこと言ってないと言われました。
私もムカついたからそういう言い方したのは悪いとは思うんですけど モラハラっぽい気がします。どうなんでしょうか、、、。

めっちゃもやもやしてます。
そんなこと言うくらいなら家事はしないで欲しいくらいです(;_;)

コメント

ショコラ

上から目線で言われたら腹が立ちますよね(^^;

• みみみ

みみみ

やっぱりそうですよね、、、(;_;)

• 8月18日
もな💅🏻

旦那さんの言い方もあれですが、受け取る側もちょっと被害妄想入ってるような。
これをモラハラというにはちょっと過剰かなって思います。

ちょっと気になったのは、夕飯や家事を手伝うようになったのは旦那様の意思ですか?それともあなたが課金がやめられない罰として、言い出したのですかね?
どちらにしろ、お互いのストレスになってたら意味ないので自分でやっちゃったほうが早いんじゃないでしょうか…?

• みみみ

みみみ

今までもずっとやってやった態度だったので 言われるたびにイライラしちゃうのもあります(;_;)

私は一言も家事を手伝ってとは言っていません。今まで自分が無駄にした時間を少しでも家族に使いたいと弁明していましたが、、、。

少なからず私はストレスなので自分でするようにしようと思います(;_;)!
    ただ生活の時間が真逆なので防ぎようのない時は嫌でもありがとうと言うべきなのでしょうかね、、、。

• 8月18日
525

なーんか難しいですよね!!
売り言葉に買い言葉になってしまったり精神的に、ゆとりがないほど忙しくなると相手に感謝できなくなってしまったり……😅😅

うちは長距離運転手で普段不在多くて…1人目の妊娠の時はいろいろあり、みみみさんの投稿して、1人目の妊娠の時のいざこざを、思い出しました笑

あのやってやってる態度いやだけど、たしかにやってもらってるし、、お互いが少しずつ折れるようになると楽になると思います🌈💑