※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

①前売り入場券がおすすめですか? ②明日は混雑するでしょうか? ③駅弁がおすすめですか?ランチトレインは混みますか? ④ベビーカーは必要ですか? ⑤何時間楽しめますか? ⑥授乳室は多くありますか?混雑しますか?

埼玉の鉄道博物館、詳しい(行ったことある)方、いませんかー?どれでもいいので、お答えいただけると嬉しいです😊

①入場券は前売り買った方がいいですか?

②明日(8月19日)行くつもりですが、混雑すると思いますか?

③お昼は、駅弁を買うのがいいですか?
食べるのにおすすめの場所、休憩にいい場所ありませんか??(ランチトレイン?気になってますが、やはり混みますか?)

④ベビーカーあった方がいいですか?エレベーター混んだりとか不便ならやめようかなと…。

⑤何時間くらい楽しめますか??

⑥授乳室はたくさんありますか?また、混んでますか?

他にも、こんなこと知ってると便利!とかあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

うちは、6月の平日に行きました。1歳4ヶ月の息子も私たち夫婦も楽しかったです😄
12時頃行きましたが17時過ぎまで楽しめました😊
ベビーカー置き場が何ヵ所かあるので持っていってもいいかなぁと思います。
入場券は、Suicaで買い、そのまま入った感じですが夏休みや土日は混むので事前に買えるならその方が楽チンかもしれないですね🎵
駅弁買って電車で食べてる方もいましたが、バーガーショップやレストランで召し上がってる方が多数でした。
バーガーショップ隣が室内で遊べるところなので小さいお子さま連れは多かったです。
そして、券を買う有料の電車は人気なので乗るのであれば先に並んだ方がいいと友人に聞きました✨
授乳室、オムツ替え、広くてよかったです😄
たくさんあるかはわかりません。
暑いので難しいかもしれないですが外にミニ鉄道(有料)、滑り台などの遊具がありますし、無料の往復5分くらいの電車もありますので室内もいいですが外も楽しいです✨

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    すごい!5時間も楽しめたんですね✨
    息子も電車、新幹線、踏切に改札まで全てが好きなので楽しめるといいなぁ…。大人も楽しめるなんて最高ですね😍❣️
    ベビーカー置き場があるんですね♪♪荷物が多くなりそうなので検討したいです✨

てっきり、レストランなどは混雑しているかと思っていたので、入れそうならそれでもいいなと思います😊
    整理券のは迷ってました😅取れなそうですよね…💧
    授乳室など整っている様で安心しました!まだ下がだいぶ小さいので心配だったので。
    明日は、天気が微妙なかわり、最近の中では気温も低めなようなので外でも少し遊べたら嬉しいです☺️💗
    たくさんの情報ありがとうございます!!

• 8月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ちょこちょこ平日に行くくらいですが…一応年パス持ってます🙄
分かるところだけ書きますね!

②お盆明けなら広いですし、そんなに混雑していないんじゃないかな?新館2階とかは大体空いてます。

③ランチトレインの電車側が座れたら在来線結構見れて良いですよ♡
(うちはいつも新幹線トレインで済ませてました。定番ですが窓側なら新幹線がビュンビュンかなり近くで通りますよ☺️)

④かなり小さいお子さん以外はあまりベビーカーはみないですね🤔皆さん大体ベビーカー置き場(エレベーター付近)に置かれてますよ。

⑤じっくり隅から隅まで…とかなら3.4時間ですかね🤔

⑥基本的に平日しか行ってないですが、いつも人はいないです笑

ライブラリーの建物に電車関係の映画を上映していて空いてるし、涼しいし、地味に感動しました笑

てっぱくひろばで子供もはしゃげますし、在来線も見えて良いです。

パノラマデッキも見晴らしは良くて気持ちがいいです☺️

• ひーママ

ひーママ

年パス!✨息子がこんなに電車好きになると分かっていたら、もう少し近くに住んだかもしれません。笑

新館2階は穴場なんですね😊!
    新幹線トレインとは、本館の3階?くらいのところですか??

ベビーカーは様子みて、いらなそうだったら置いておこうかなと思います😅

少しでもすいていたらいいなぁ…少しでも多くはしゃがせてあげたい。笑
    映画とか休憩にもってこいですね✨
    一通りぐるっと回って楽しもうと思います☺️
    たくさんの情報ありがとうございます!!

• 8月18日
yumi

8/16に行ってきました〜!

①10時少し前着きましたが、券はふつうにその場ですぐ買えました。

②見て回るぶんにはそんなに混雑は感じませんでした。
体験系の整理券は10時時点で配布終了や16:30の回のものを配ったりだったので、かなり早く並ばないとないかなと思います。

③電車が好きなら駅弁を買うのもいいと思います!
私達が行った時は台風で入庫がないものもあったようで、オープン前から駅弁も行列でした。
我が家はビューレストランで食べましたが、11時ちょうどでほぼ満席に近い感じでギリギリ席が取れて、ご飯を食べ始める頃には満席の案内になってました。
その前に日本食堂を覗きましたが、そこは空いてましたよ!

④うちはベビーカーで移動しました!
エレベーターもすぐ乗れたし困ることはありませんでした!

⑤3時間くらいは滞在しました!
ミニはやぶさ号は並んでいたので乗ってません。
整理券のものもやってません。
プラレールも少ししかやってません。
なのでもっと色々やると4時間くらい楽しめるのかなぁという印象です!

⑥授乳室はのぞいてないのでわかりませんが、1つ1つは狭いかもしれませんが、何箇所も見かけたので大丈夫じゃないかな?と思います!

てっぱくラインは往復運行なので、奥の駅から乗る方が空いてそうでしたよ〜

お盆でこんな感じなので明日は少しマシじゃないかな?とは思います!
たのしんで巻きてください😊

• ひーママ

ひーママ

つい最近ですね✨ありがたいです💗

うちも開館少し前にと思っていたので、すんなり買えそうでよかったです😊
    体験系はまだ小さいし、今回は諦めようかなぁと思ってました😭
    見るのが好きそうだし…。
    有料のじゃなくても、結構中に入ったりできる車両たくさんありましたか??

駅弁も行列!😱
    早めに行けばレストランに入れることもあるんですね✨
    息子の機嫌をみて、決めようと思います☺️
    日本食堂の方が高級そうですもんね…😂笑

ベビーカーでもすんなり乗れたなら安心です✨下の子ずっと抱っこ紐はかわいそうかなと思っていたので…。

4時間くらい楽しめたら十分ですね✨
    息子は今日DVDで予習してたので、どうかなぁ…。

授乳室何ヶ所もあるのはありがたい✨息子にはガンガン楽しんでもらって、私は下の子とゆるゆる過ごせればなぁと思っていたので☺️

少しでもすいていたら嬉しいなぁ…。
    タイムリーな情報、ありがとうございます❣️

• 8月18日
ままり?

6ですが、ありましたし、空いてました(笑)

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️