※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お仕事

夫婦で休みが合わない方いますか?私は土日祝休みの職場に就職したいが、旦那の休みが水曜日で合わない。ずっと合わないのは寂しい。皆さんは休みを合わせていますか?

夫婦で仕事の休みが合わない方いらっしゃいますか?
私は保育園の都合もあり、土日祝休みのところに就職するしかないのですが、旦那が働きたいところは、水曜日が休みで休みが合いません。ずっと働きつづけるとのことで、この先ずっと合わないのは寂しいなと思います。皆さんは休みは合わせてますか?

コメント

ぴっぴ

合わせてないです。

長期休みだけ1日くらい合わせて出掛けたりしてます!

あとは有給使えばいいのではないですか?

• さお

さお

旦那さんとの生活?は、うまくいかれてますか?失礼なことをすみません。

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

逆にいないほうがいいです(笑)

もう付き合い三年、結婚10年なので🤣

一緒にいて、なにもやらないなら、いないほうが諦めつくし!一緒だとお金も使うし😅

• 8月18日
ちゃん

私は土日祝、旦那はシフト制です。前職は私もシフトで日祝休みでしたので平日1日休みが被ったり被らなかったりでした!
どこか出かける時は私は休み希望だします!

• さお

さお

なるほど、、
    どちらとも正社員でしょうか?
    仲に亀裂が入ったり、不倫されるのではないか、不安で仕方ないです

• 8月18日
  • ちゃん

ちゃん

旦那は社員で私はパートです!仲は悪くないと思いますかイライラはします。でもそのイライラは休みが被らないことへのイライラではないです💦ほほ平日休みの旦那が平日に掃除してくれるので会わないほうが私は良いです!

• 8月18日
れあまま

同じ感じで私は土日祝休み
旦那は水曜が休みです。
私自身特に合わせる必要もないし休みの日にゴロゴロされれるのが分かってるので合わない方が私は楽です😅

• さお

さお

なるほど、、、私は働くのは私生活を充実させるために働くのかなと思っているので、あまりに合わないと、意味がないのかなと思ってしまいます。短い人生家族でいる時間を大切にしたいと私は思ってますが、旦那は断固拒否で、、どうしたらいいか分かりません

• 8月18日
  • れあまま

れあまま

旦那さん的には休みの日が一緒だとゆっくり休めないと思ってるんじゃないですか?
    昼までゆっくり寝てたいとか、自分の時間が欲しいとか?
    ほとんど休みなんて合わせることはないですが、子供の誕生日とかの時は平日の方が出かけやすいのでそこは合わせて出かけたりはしてますよ。
    私はがっつり働くのも小学校に上がるまでと私自身考えてるので、それ以降は専業主婦になったり週2〜3のパートにシフトチェンジ出来ますからね。
    休みが合わないからといって家族の仲が悪くなるわけでもないですよ。

• 8月18日
ママリ🔰

私も夫も不定休シフト制です。
休みは日祝を希望休出してる手前、他の日で取るのはあまりしてないです(>_<)
奇跡的に月1くらいで休み被ります。その時は子供保育園休ませてお出かけしたりはしてます(•᎑•)