※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

結婚後、一人での外出や電車利用がなくなりました。田舎で運転もできず、周囲も同様なのか気になります。

結婚してから、一人で買い物以外で出かけたり
電車乗ったりってのが皆無って事に気付きました

6、7年になります。
田舎なんで電車は乗らなくなりましたし
運転も出来ないので一人で出かけるなどは
やったことないです。
皆さま大体そうなんでしょうか?

コメント

うちも田舎です(^^)
実家にいた頃よりは電車に乗らなくなったし、車が必須の場所なので運転はしますが、仕事、買い物以外は、外に出るのがしんどくてほぼ出掛けませんよー(笑)
独身の時は、ショッピングモールをぶらぶらしたり、カラオケ行ったり、好きなもの買いに行ったり、本屋さん行ったり。。。と自由だったけど。

今は今なので、家でできることやろうとおもって、気にしてませんでした。

あかね

車ないと行動範囲狭まりますよねー。
私は引っ越す際に車を手放してきたのですが2年半、確かに休日でも一人で出かけることは少なくなりました。

地下鉄駅は徒歩10分、地下鉄に10分乗れば大きな町にでられますが、日曜日の夫の休みまで待てば食材も買えるし欲しいものも買えるからわざわざ電車代かけて行く必要ないかなー、と。