※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分のお母さんのことを下の名前で呼ぶのってどう思います?例)義…

旦那が自分のお母さんのことを下の名前で呼ぶのってどう思います?
例)義母の名前があやこならあやこって呼ぶ

コメント

🌶

旦那呼んでますよ(笑)
お母さんって呼んでるより
私はいいと思ってます😅

えだまめ

うちそうですよ!
別に何とも思いません😊

仲がいいんだろうなぁと思います😳
うちならありえないですが😳

ままり

人それぞれだとは思うのですが、個人的には好きではないです。

初めてのママリ

仲良しだな〜って思います😆

ふゆ

お互いにお互いの親を呼び捨てもしくはあだ名で呼んでますが、なんとも思わないです😊✌️
思うことがあるとすれば、友達みたいで仲良くていいなーぐらいですかね😂(笑)
子供もおばあちゃんとか、ばあばとかではなくて、名前で呼んでます(まだばぁばって歳じゃないー!ってことからそうなりました😂)

アメリ

きっと 珍しいけど 息子が私と旦那の事 家など家族内では 名前呼びです。 保育園とか友人などの周りには 私達の事 ママ パパって呼んでますけど。
私も旦那も 両親の事 名前呼び+ママやお母さん です。
外国の文化もあるかもしれないですが、何も思った事なく当たり前だと思って過ごしてます…。

周りにそういう人がいないので、すみませんがちょっとひいちゃいます。

ママリ

仲良しだなって感じで嫌じゃないです☺️🍀

ぴにょ

うちの旦那が…って想像すると
気持ち悪いかもです😩💦

私は義母が嫌いなので!!

義母がたまに、旦那のこと
あだ名とかちゃん付けするのも気持ち悪いって思います。

なんとも思わないです😂なんならあたしも子供にはママとかお母さんじゃなくて名前に呼ばせよーって思い始めたくらいですし(笑)

ゆか

人前では母って言うし、外では「おかん」って言うけど、家で呼びかける時は「おばはん」もしくは名前呼び捨てです。
それが家族のコミュニケーションなのかなと思うのでスルーしてますが、息子に同じことをさせる気はありません😏

ママリ

家の中で呼ぶのはいいけど、外でもそうなら恥ずかしいなって思います。

義弟がそうですね。
呼び捨てではなく、さん付けですが。
母親だけでなく両親とも名前のさん付けで呼んでます。

退会ユーザー

回答してなかった💦
    別になんとも思いません。
    夫じゃないからかな。。

• 8月18日