※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後50日で鮮血の出血が続いています。悪露が残っている可能性もありますが、出血量が多いため不安です。生理かもしれず、早いと感じています。同じ経験の方、教えてください。

生後50日経ちますが、私自身ここ3日連続で鮮血の出血があります。
1カ月検診の際にまだ子宮に悪露が残っているので出血があると思うと言われていたのですが、ここ3日間の出血は割と多く、何なのかわからない状態です。
生理の可能性もあるのかなと思うのですが、完母なのにこんなに早く始まるのかなと疑問です。

同じような形で出血があった方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

うい

私も1ヶ月検診で悪露が残ってると言われてその1週間後に再診でもうほとんど残ってないと言われたのにまた1週間後に出血して病院に行ったら生理と言われました😓エコーもしてもらいましたが、卵子が育ってるね生理だねって😅ただ子宮の中に胎盤なとが、残っていても出血する事があるらしく念のため血液検査もしてもらったので、もし心配なら一度病院に連絡して診てもらった方がいいと思います!
ちなみに、入院中は混合でしたが退院後完母で育ててます🤱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!まさに同じ状況でのコメント、とても心強い(!?)です!
    私の場合再診よしてないので、一度病院で診てもらった方が良さそうですね💦胎盤残ってる可能性があるなんて...
    ありがとうございます!!!

• 8月18日
  • うい

うい

私も最初えっ?完母なのにこんなすぐ生理来る?って焦りました💦そして終わってまた1週間後にまた生理が来ました😓産後ホルモンの関係で生理が不規則になるみたいです😭

• 8月18日