※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっすー
家族・旦那

毎回毎回旦那のちょっとした言葉に振り回されています。今日も朝になっ…

毎回毎回旦那のちょっとした言葉に振り回されています。
今日も朝になって突然「自分が○○くんと関わると私に困らせてばかりだから、○○くんのことが好きじゃなくなった」と言われました。
今ウチの子は、旦那に甘えてばかりです。自己主張も強くワガママばかり言います。
それは、今その時期だから仕方ないと思いますし逆にそれを阻害してしまったら何も言わなくなってしまうので、自己主張を伸ばしてあげたいと思ってます。
ただ、旦那からしたらそれが私を困らせてしまうと感じてるみたいで、「子供よりも妻の私の気持ちや私を大事にしたい」と言われました。
その気持ちは正直嬉しいですが、困ったり疲れていても私は正直我が子の成長が見れて嬉しいので、それを旦那に伝えましたが「そっか。」とあまり納得していません。
正直育児の方針から噛み合っていなかったかもしれません。
正直旦那の妹さん家族や義母、旦那を見ていても誰も躾という躾をしていません。
もう親バカで甘々です。それはいい事ですが、正直甘やかして育ててるので、私はそれを見て厳しく躾をしてしまったかもしれません。
それに対して旦那に「厳しくしすぎじゃない?」とたまに怒られます。
もう正直どうしたらいいか分かりません。

コメント

はなつな

息子さんが、いやいや期で、やっすーさんを困らせるから、息子さんのことを好きじゃなくなったと旦那様に言われたってことでしょうか??

なんか…ズレてますね、ご主人。

そんな風に思うくらいなら、甘やかさずきちんとダメなことはダメだよって教えてあげて欲しいです。。。

• やっすー

やっすー

コメントありがとうございます😭
    息子がワガママ言ったりするのは自分のせいだから私を困らせてると言ってました💦
    本当はなつなさんの言う通り甘やかさずきちんと見てほしいですよ😢
    正直旦那も義母も甘やかしてるから、私自身はきちんと躾しようとしてるだけで私を責める義務はないんですよ💦

• 8月18日
柊0803

「外に行って恥をかくのはこの子、躾てあげられるのは親だけしかいない」という旨をきちんと伝えてはいかがでしょうか?

子供ってそんなもんです。
泣いて喚いてわがまま言って親を困らせるのも子供の立派な仕事です。

にしても主人が子供を好きじゃなくなったなんて言ったら主人を殴っちゃいますけどね。
奥さんを好きな事は理解出来ますが、だから困らせる自分の子供が嫌いなんて絶対に言ってはダメですよ。
きっちり締め上げましょう!

• やっすー

やっすー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってすみません💦
    なるほど!アドバイスありがとうございます🙏🏻
    本当柊さんの言う通りこれが子供の仕事ですよね!!
    それを阻害してしまったら、本当に何も言わない子になってしまいますよね😢
    正直自分が子供を産んだことがいけなかったのかと考えてしまい、悲しくなりました...
    自我が芽生えて今成長しているのに本当困った旦那です💦

• 8月20日
Hk@vcv/

よく旦那さん分からないです😅
子供と妻を天秤にかけること自体
おかしいと思います。
どちらが、と言うよりどちらも大切
だから、自分はどうしたらいいか
分からないってことなんでしょうか、、。

• やっすー

やっすー

遅くなってすみません💦
    本当私も正直疲れてます😢
    普通子供と妻を天秤にかけませんよね...
    正直自分自身が我が子が可愛くて仕方なくて甘やかしてしまうから私に負担がかかるからだと思います💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

困るけど、それが健全な成長だから、困らせてくれない方が心配になるってこと、どうにか分かってほしいですね😅

躾もすり合わせるしかなさそうですけど、、やっすーさんかがそう育てたいと言えば妻優先で考えてくれますよね。妹や義母を見ているから納得はしないだろうけど、受け入れてくれるだけでもしょうがない、、十分かなって思いました😊

• やっすー

やっすー

遅くなってすみません💦
    本当それが成長だとは伝えたんですけどね...
    躾も旦那が甘やかすから自分はきっちり育てようって気持ちはありますが、たまに私が旦那に厳しすぎじゃない?って注意されます😢
    厳しすぎだとは自分も分かってますが、正直余裕ない自分がいます...

• 8月20日