※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
妊娠・出産

昨日稽留流産と診断され、旦那の対応にショック。手術も考えているが、上司に状況を伝えるのが心配。ありがとうございます。

昨日稽留流産と診断されました⤵️
前回はかすかにピコピコ動いてる心臓も見えてたのに。ダメだったらしかたないかな、とは思ってたんですが、想像以上にショックでした。
たえられなくて家でつい泣いてしまったら、子供がおままごとのケーキくれたり、魔法のステッキで「なおれー」て魔法かけてくれたり…余計に涙出てきちゃいました😭

そんな中旦那は飲み会。こんな時だから早く帰ってきてくれるかなーなんて少しでも期待した自分がバカでした。いつもとかわらず午前様だし、かなり酔ってて夜中にドタバタドタバタ…うるさいし。
おまけに朝も起きてきません。
旦那選びミスりました😞

こんなパパのとこにくるのは嫌になるよねぇーだからお腹からいなくなっちゃったのかな💦
手術のこともあるし、明日上司には状況を伝えなくてはと思ってますが、泣いてしまいそうで心配です。。

質問でもなんでもなくて、ただのつぶやきです。読んでくれてありがとうございます🙇

コメント

ころすけ

こんな時、1番近くで支えて欲しい人なのに...。旦那さまなりに考えがあっての事なのか、それとも付き合いだから仕方がないという呆れた言い訳なのか...。
わたしも心拍確認後にダメになったことあるので読んでいて辛かったです。お子さんの魔法...なんて優しい子なんでしょうね😢
泣いてしまっていいんですよ、そのくらい辛いことです!わたしがしっかりしなくちゃ、なんて今は思わなくていいんですよ。

• さー♪

さー♪

なんかもう旦那はどうでもよくなりますよね。私は大丈夫だと思ってたみたいです…そんなはずないのに😭

こんなに辛いんですね…
    ほんとうに子供がいてくれて良かったと思います。 助けられました。
    ありがとうございます🙇
    まだまだ泣けてきちゃいますね😢

• 8月19日
👶🏼💓

子供の優しさが身にしみますね😂😂
優しいお子さんになったのもさーさんが愛情たっぷりに育ててあげたからなんでしょうね🥰
なんか上から目線見たくなってしまってすみません💦

• さー♪

さー♪

ほんとに優しい子に育ってくれたんだなって思えました🙇最近赤ちゃん返りのようになっててイライラしちゃってて申し訳なくなりました😢子供に助けられました。
    ありがとうございます🙇

• 8月19日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

子供は大変な時の方が多いけど天使ですよね🤣

• 8月19日
にゃみへい(24)

私も流産の経験がありその時上司に電話したら僕は男だから流産に関しては分からないけど君は今すごく辛いだろうから落ち着くまで休んでいいからね。僕まで泣きそうになってきた、、、って言ってくれてすごく嬉しくて泣きました。
旦那様理解してくれると良いのですが、、、

• さー♪

さー♪

素敵な上司ですね。私も今日報告してきました。同じく男性でしたが、理解ある方だったので良かったです。我慢できなくて泣いてしまいました😢
    旦那は私が大丈夫だと思ってたみたいです。大丈夫なわけないですよね😢
    ありがとうございます🙇

• 8月19日
かんちゃん

さー♪さんと同じタイミングで
昨日、稽留流産と診断され、明日手術する事になりました。私も、前回の診察でなかなか見えなかった胎嚢がやっと見えて心臓が動いてるのを確認出来ての昨日の診断でした。
2回目の流産だったし、駄目だった時の覚悟も出来ていたから1回目よりダメージは少ないですが、やっぱりじわじわと悲しみが出てきて引きずっています。
悲しいし辛いですよね。
昨日、お腹のベビちゃんに、ありがとうとお疲れ様、また戻ってきてねって祈りました。

辛い時こそ、旦那さんには理解して側にいて欲しいですよね。男って言わないと気づかない生き物なのかな。
娘ちゃん、優しいですね。
余計涙出てきちゃいますね。
読んでて私も涙出てきちゃいます。
私は、娘がいてくれたお陰で、悲しみのどん底までいかずに済みました。娘の笑顔に癒されています。

いっぱい悲しんだらまた前を向いて頑張りましょうね。

• さー♪

さー♪

同じですね。状況もほんと同じです。心拍確認出来て安心してしまいますよね。。
    こうなるかもって少しは思ってたつもりだったんですけど、やはり辛いです。悲しいです😢

旦那は私が大丈夫だと思ったみたいです。そんなわけないですよね、、わからないんですね、不思議です。
    旦那のかわりに娘がいてくれて本当に良かったです。通院も娘と一緒だったので、その場はたえられた感じです。
    娘に助けられました😢

そうですね、頑張らないといけませんね。娘のためにも。

ありがとうございます🙇
    一緒にがんばりましょう。

• 8月19日