※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪くなり、抱っこでは寝てくれず、母乳を飲みながら寝るように。旦那の縦抱きでは落ち着いて寝る。皆さんはどうしていますか。

3ヶ月になる娘がいます。最近、私の抱っこでは日中も夜も寝てくれなくなりました。寝かそうとしても徐々に大泣きに変わっていきます。なので最後は母乳をのみながらくわえて寝るって感じです。少しまえまで、抱っこで寝てくれてたのに。旦那の縦抱きでは落ち着いて寝るんです。皆さんはこれくらいの時はどのように寝かせていましたか。

コメント

りぁmama

不思議なもので寝かそう!寝かそう!とするとグズりますよね💦
何か伝わるのかな~って😅

旦那で寝る時は私は任せちゃってます(笑)

またすぐママじゃなきゃダメな時期になりますよ。

• pooh1148

pooh1148

夜は私も旦那に任せてます。旦那の抱っこならベッタリで落ち着いてるんです。

• 4月4日
だん嫁

うちもそうですよ~(^_^;)ママが抱っこすると、母乳の匂いがするんだと思いますよ♪匂いはするのに、なんでくれないの~!ってなるんだと思います!(笑)

• pooh1148

pooh1148

昼間とかどうされてますか。

• 4月4日
  • だん嫁

だん嫁

うちは、左のおっぱい加えると結構寝るので、加えさせながら振動与えてトントンして貧乏揺すりさせると寝ます(笑)

• 4月4日
  • pooh1148

pooh1148

うちもおっぱいですね。いつかおっぱいなしで寝てくれる日がくるといいんですが。

• 4月4日
ぶぅちゃん♡

わぁぁ😭
一緒の悩みですぅ😭
旦那様、義母が抱っこすると5分ぐらいで寝てくれるのに、うちが抱っこで寝かせよぉとすると5分も10分もぎゃん泣き😭
日中とかは、寝かせるの諦めて遊んだりします😑
夜は、添い寝だけで寝てくれるので助かってはいるんですが、旦那様は、毎日帰り遅い&休みが少ないので、日中寝かせるのが、本当大変です😭
ママの抱っこがキライなのかとマジで悩んでます😭

• pooh1148

pooh1148

同じなんですね。日中は、遊んでるんですね。それでも泣いてる時ってどうしてますか。添い寝で寝てくれるんですね。私もそうなると嬉しいんですが。月曜日から抱っこで寝てくれないと今週もダメなのって、不安になってきて😅

• 4月4日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

遊んでもダメな時は、次のミルクの時間まで、ひたすら抱っこして、家中歩いてます😭
    もぉ腕限界ですよぉ😭
    夜は、ネントレとかしてみてはいかがですか?
    今日は、調子いぃみたいで、抱っこで寝てくれてます😊
    いっつも左右にゆらゆらだったのを、スクワットに変えたら寝てくれました😊
    寝やすい抱かれ方とか寝やすい揺れとかあるかもですね😊

• 4月4日
  • pooh1148

pooh1148

ひたすら抱っこですね。私も頑張ってみます。それでいつか寝てくれたら嬉しいんですが。ネントレってどういう風にしたらいいですか。少しずつ教えていく感じですか?
    いろんな揺れは試さないとですね。

• 4月4日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

ネントレは、いくつかやり方があるみたいです…
    よかったらググってみてください😊
    ただうちは、ネントレ知らなかったんですが…
    1ヶ月半ぐらいの時から、ミルクあげて、ゲップをさせて、そのまま寝室に行って、起きてても、お布団に寝かせて「おやすみぃ」って声をかけて、横に添い寝。
    泣いたら、頭なでなで。
    抱っこはせず、寝たふりです。
    これで、いつの間にか、泣かずに寝てくれるよぉになりました😊
    今は、お布団に連れって、長くても5分ぐらいで寝てしまいます😊
    ネントレは、もっとちゃんと決まりとかあるみたいなんですが…
    分かりにくい説明でごめんなさい🙇🏻💦

• 4月4日
  • pooh1148

pooh1148

一応添い寝をやってみたことはあるんですが、ぎゃん泣きでした。ググって調べてみます。夜だけでも寝てくれると助かりますね。ちなみに今って夜は21時くらいには寝てますか。朝までぐっすりですか。

• 4月4日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

その日のミルクの時間にもよりますが21時から23時の間には、寝てます😊
    朝は、7時〜8時ぐらいに起きますよ😊

• 4月4日
  • pooh1148

pooh1148

夜中は起きること無いんですね。うちの子はい いまだに、3回くらい起きてます。そのときは添い乳ですぐに寝れんですけど。

• 4月4日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

うちは、ミルク寄りの混合なので、よく寝るのかもしれません😊

• 4月4日
  • pooh1148

pooh1148

私も毎回母乳のあとにミルクを90たしてます。ねるまえには120にしてるんです。

• 4月4日