※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネントレはじめたんですがお昼寝も同じようにする方がいいですよね?🥺

ネントレはじめたんですがお昼寝も同じようにする方がいいですよね?🥺

コメント

花

私は同じ時期に同じ様に始めましたが、昼寝のネントレの方が時間がかかる子が多いので、後回しにするママもいるみたいですよ。私が参考したのは巨大なfbのネントレグループです😀

• ままり

ままり

昼は抱っこで寝かせてもいいんでしょうか?

• 8月18日
  • 花

ママ友は昼のネントレは夜のネントレより6ヶ月遅れ位ではじめて、始める前まではずっと抱っこで寝かせてましたよ🙂

娘は生後6ヶ月でネントレしましたが、寝るのがすごい下手な子だったので、大変でした。抱っこやバウンサー以外では30分以上昼寝出来ない子だったので、ネントレ終わっても20分近く泣いてやっと寝たのに、30分で起きてしまって(しかも、昼寝がまだ1日3回の時期だったので)本当に可愛そうでした。今は無理して始めないで夜だけでも良かったのかなーって思ってます。

ちなみに11ヶ月頃からは昼も夜も全く泣かずに寝る様になりました。

• 8月18日