※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4ヶ月3日の赤ちゃんが夜寝なくなり、おっぱいも拒否する。睡眠退行か不安。同じ経験の方いますか?

4ヶ月と3日の女の子なんですが、1週間前からいきなり夜寝てくれなくなりました💦ちなみに完母です…。1.2時間でバタバタと暴れ起きて泣くって感じです…💦お盆だったため主人がかなり協力してくれたのですがもう、お盆も終わり不安です😭調べたら睡眠退行ってやつなんでしょうか?同じような方や経験された方いらっしゃいますか?💦それと同時進行で右のおっぱい拒否が始まった気もします😭

コメント

みーちゃん

お盆でどこか出かけたとか、日中の刺激が強くても夜泣きが始まったりしますよ!

• いちご

いちご

車で1時間くらいドライブしたり実家に帰ったりしてたくらいでもなっちゃうもんですか😭?お散歩が暑くてできないのでいいかなーって思ったんですが💦昨日は暑すぎたため引きこもりでしたが😭

• 8月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

大人にとっては普通でも、赤ちゃんにとってはすごい刺激だったのかもしれません。
    夜泣きは少しの間続くかもしれませんね。。

• 8月18日
  • いちご

いちご

つらいですが頑張ります😭😭

• 8月18日
うに

もうすぐ6ヶ月ですが、4ヶ月過ぎからかれこれずっと続いてます🙀
たまーにご褒美のように4〜6時間寝る時があるのですが、基本的には平均2時間ごとに起きますね…

体力有り余ってんだなと思ってもう諦めました!笑

• いちご

いちご

わー、辛すぎます…😭😭💦
    昼間出かけるのもダメなのかなって思って今日も家に引きこもりしてたんですが出た方がいいのか何が正しいのかわからなくなってきました🤣

• 8月18日
  • うに

うに

子どもにずっと合わせてるとこっちがストレス溜まりますよね😂
    うちは上の子もいるので結構出掛けちゃってますが、出掛けても出掛けなくても泣いて起きるので多分関係ないです😂

• 8月18日
のん

うちの子もそれくらいの時
急に寝なくなりました!😭

寝ても1時間ごとに起きてきて
それが朝までずっと続く感じでした。

落ち着いてきたのは
7ヶ月くらいの時だったと思います😢
寝不足で辛いですよね😢
でも落ち着く時が来るので頑張ってください😭❤️

• いちご

いちご

わー、やっぱりそんな感じなんですね💦何をしたらいいのか悩んでたんですがもう諦めるしかないですかね😵
    同じく朝まで続いており寝不足で倒れそうです。笑

7ヶ月…恐ろしいです😂これも成長ですもんね💕頑張ります!!

• 8月18日