※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

卵子採取で高額な費用がかかり、次は人工授精かタイミング法を検討中。運動率による授かる可能性は不明。

真剣に悩んでいます。
低AMHなのですが、1回目採卵空砲、2回目低刺激で卵胞3つで取れた卵が2つ(1つ変形)受精をし顕微をしたのですが途中で止まってしまい凍結ができませんでした。
ここまでで費用が46万程かかっており、
助成金で何とか補助できましたが、採卵だけでこの金額は家計がかなり厳しいですm(__)m
次も採卵をしたいのですが、お金が厳しいため人工授精かタイミング法をしたいと思っています。
旦那の運動率は48%と58%でした。
この場合人工授精で授かる可能性は低いですか…?
先生からは分からないと言われました。

コメント

たぁ

うちは人工授精で授かりました。

旦那の方は異常なく運動率は最初94%とかありました。
私は多嚢胞です。
タイミング法では全く駄目で人工授精にステップアップしてから子宮外妊娠をしてその後、授かりました。病院の先生が言うにはタイミング法も人工授精も妊娠率はさほど変わらないとおっしゃっていましたし、だから何が自分に合う方法かはやってみないとわからないと思います‼︎
これに限っては絶対ってないてすからね…
今の治療する前にタイミング法や人工授精などはされなかったのですか?高額の治療費は家計に響きますよね…1度、タイミング法や人工授精も試してみるのもいいかもしれません(*^ω^*)

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    AMHが低いため、いきなり体外授精からスタートでした😭
    タイミングは1年半しましたが、妊娠しませんでした。
    旦那の運動率も以前は13%でした..
    人工授精と採卵を👆️からしようと思います!
    たあさんは卵管造影検査はされましたか?
    先生からは採卵もやるようだったらしなくてもいいと言われたのですが、詰まってる可能性もあるのかなと不安です😭

    • 8月19日
  • たぁ

    たぁ


    私は卵管造影検査しました‼︎そんなに痛くなかったので詰まってなかったんだと思ってたら私自身が痛さに強いらしく少し詰まり気味だったらしいです(・_・;
    やった半年間ぐらいはゴールデン期と言われました❤️

    私も独自のタイミングは2年ぐらい頑張りました(^^;;その後、不妊治療の病院へ行ってタイミング法と人工授精としました。なかなか出来ず本当にもどかしい時間でした…

    • 8月19日
  • パピコ

    パピコ

    ゴールデン期なんですね!✨
    検査をしたくなりました😭
    人工授精は何回されましたか?😣

    • 8月19日
  • たぁ

    たぁ


    私は3回しました(^^)
    1回目で子宮外妊娠して手術になり、その後生理が来て1回見送ってからまた再開しました‼︎なので、期間的には人工授精にステップアップして半年ぐらいかかりました(><)

    • 8月20日
ma

体外受精、顕微授精ってほんとお金がかかりますよね💦
しかも、お金を出したからといって必ず妊娠できるわけでは無いですし…
私も次ダメだったら子供を諦めるかステップダウンしようと話しているので気持ちわかります…😢

私は、ステップダウンする場合はもう一度 卵管造影をしようと思っています。
今年、転院したクリニックが卵管鏡手術(FT)を出来るクリニックなので ステップダウンするなら以前に狭窄していると言われた卵管を広げてから望みたいなと思って。

あとは、サプリメントは継続していこうと思っています。
クロスさんは今どんなサプリメントを飲んでいますか?

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    周りに相談できる人もいなくて、心身ともにしんどい状況です..😭

    卵管造影検査わたしも考えています。先生に相談をして次は人工授精をしようかなと思います😣
    まーさんは人工授精をされたことはありますか?

    今はネイチャーメイドのスーパービタミンDを飲んでいます。でもまだビタミンD不足です😥
    東京リプロで出しているサプリメントも気になっています😣

    • 8月19日
  • ma

    ma

    わかります…😭
    未婚の友達にも子持ちの友達にも分かってもらえないし、一緒に不妊治療してた友達は卒業していくし…辛い⚡️
    旦那でさえ熱量の差を感じることがありますし…。

    体外受精にステップアップする前に人工授精6回やりましたが全て陰性でした💦
    ピックアップ障害だともう仕方ないですが、以前よりは知識も増えて体質改善もしてるで ステップダウンするなら人工授精かなと思っています。

    私もネイチャーメイドのスーパービタミンDを2錠飲んでいます!
    前に血液検査で調べたら10しか無かったので😭💦

    病院のサプリメントも気になりますよね!
    私はIVF大阪クリニックに行ってるので、そこのL-カルニチンとメラトニンも飲んでいます💦

    • 8月19日
  • パピコ

    パピコ

    わたしも自分が惨めな気持ちになるので周りには言いにくいです..😭
    旦那さんとの熱量の差、わかります..!
    何とかなるとか楽観的なこといわれて、腹立つことがよくあります。笑

    そうだったんですね😣
    採卵も何度かされていますか?
    自分にどのやり方が合っていいのかよく分からなくなります😭
    大阪の病院なんですね!🌼
    わたしは地方なので病院が少なくて東京と名古屋の病院も調べています😣

    ネイチャーメイドを今年の3月から飲んでいるのですが、6月に検査をしたら欠乏していて😭あれ?とびっくりしています😢

    • 8月19日
  • ma

    ma

    ですよね〜!
    同じくです😭

    採卵は2度しました!
    10個くらい取れてもほぼダメになっちゃって2個凍結できたけど、1つは融解する時にダメになりました😔
    卵の質が悪いみたいで…💦
    誘発方法とか薬とかもいろいろですもんね…
    もっと色々試してみたかったけど、家計的にこれが最後の採卵です。
    そうなんですね!そしたら、通うのも大変ですよね😣💦

    スーパービタミンDは1錠ですか??

    • 8月19日
  • パピコ

    パピコ

    遅くなってごめんなさい😣

    行政機関で不妊相談はされたことはありますか?😭
    この前ポスターを見たんですが、電話しようか迷っています😣

    そうだったんですね😣
    私も卵の質を良くするためのメラトニンとビタミンdのサプリメントを案内されたんですが、高かったのでまだ購入はしていないです😭
    AMHの減り方がかなり早くて…😭妊活期間がもう残り少ないので…卵子提供と養子も考えています😣
    でも両方費用がかかるので、悩んでいます…

    ビタミンDは2錠飲んでいます✨来週血液検査をする予定なので、今回も数値が悪かったら他のサプリメントに変えようと思っています😭

    • 8月21日
  • ma

    ma


    行政機関の不妊治療は初めて知りました!
    助産師さんとの相談や不妊で悩む方の会みたいなのがあるんですね…。

    サプリメント高いですよね💦
    わかります…けど、これで最後の採卵!って思うとお金がかかっても後悔したくなくて買いました💦

    卵子提供と養子は主人が反対派なので、不妊治療で授からなかったら一生子供がいない生活なので少し羨ましいです。

    そうなんですね!
    数値が増えてることを祈ります✨☺️

    • 8月21日
  • パピコ

    パピコ


    色々な会があるみたいですね☺️


    サプリメントは大事みたいですね!リプロのサプリメントを飲んでいる方はビタミンDを6錠飲んでいるってブログに書いてあってびっくりしました…😣 !


    私もまだ旦那に理解を得ていないので、先が不安です…😢

    ありがとうございます🌸
    まーさんは採卵は近々行われますか??

    • 8月21日
  • ma

    ma

    6錠ですか?!
    それはビックリですね💦
    けど、それくらい飲まなきゃいけないかもしれないってことなんですね…😨

    そうなんですね😣
    先月くらいにスッキリの不妊治療特集で養子をとったご家庭のことをやってましたが、産まれたらすぐに引き取るので本当に自分たちの子供のようでした✨

    1つだけ残った凍結卵があるので、それがダメだったらもう一回だけ採卵したいけど、反対されそうです💦
    (2回で終わりと話しているので)

    • 8月21日
  • パピコ

    パピコ

    その方も欠乏されていて先生の指示で増やしたあとに数値が上がったそうでした!
    私の場合は自己判断なので何錠がいいんだろう?😢
    と最近検索魔になっています。笑

    そうなんですね!
    そういうご家庭の様子もとても気になります🌸

    凍結されているんですね✨
    サプリメントで体も万全にしていきたいですよね☺️

    わたしも採卵の費用を自分で賄うことができたら自分の意思で行動をしたいなと思うのですが…😢高額なので旦那との相談が大事になってきますよね…😢

    まーさんが通われている病院も凍結までの費用はかなりかかりますか?😭

    • 8月21日
  • ma

    ma


    検索魔にはなりますよね〜💦
    いろんなことを検索しては凹む日々です😖笑

    凍結まで45万くらいは余裕で払ったと思います💦
    1回目は助成金で30万返ってきましたしだいぶ助かりました。

    • 8月21日
  • パピコ

    パピコ


    すごく分かります😭😭

    画像ありがとうございます!!
    採卵費用だけでかなり高額ですよね😣
    この前採卵に入る準備期間の薬代だけで6万弱かかってしまい😭本当にショックでした😭

    まーさんは食事はどんなふうにされていますか?😣
    魚を食べたほうがいいと聞くのですが、さば缶は途中で飽きてしまって😫
    今はししゃもをちょこちょこ食べてる感じです😢

    • 8月22日
  • ma

    ma


    お会計する時に白目向きそうになりますよね😭
    止められないけど…
    これだけ払って必ず報われるのならまだ気は楽なんですけどね〜😖💦

    最近は、魚多めにしてます!
    鮭も抗酸化作用があると聞いたので、鮭のホイル焼き・鯖缶味付き・マグロのお刺身が多いです。
    けど、面倒臭くなったらスーパーで焼き魚を買ってます😅笑
    あとは、温活のためにスープ作って残り物の野菜とか全てぶち込んで、食物繊維とるためにご飯はもち麦を混ぜています。
    これで体質変わってくれたらいいな…って思うんですが😖💦

    • 8月22日
  • パピコ

    パピコ

    度々遅くなりごめんなさい😢

    献立参考にさせて頂きました!🌼私も毎晩魚を食べることにしました☺️

    今月人工授精をすることにしたんですが、これでダメだったら転院をしようと思っています😣今病院も2つ目で、どうしようと悩んでいます😢
    今の病院は採卵したあと最後まで成長をしないと凍結ができないみたいなんですが、調べたら他病院だと途中でも凍結ができるんですね😣
    知らなかったのでびっくりしまいました😭
    まーさんの病院も受精卵後初期段階で凍結はできますか?😣

    • 8月27日
  • ma

    ma

    大丈夫ですよ💦💦

    お互い魚生活がんばりましょうね〜!
    って言っても、ストレスも大敵だから好きなものも食べつつ手抜きしつつ…で❤️

    そうなんですね!
    人工授精する前にもう一度、卵管造影って やりますか?😣

    初期段階で凍結はしてくれました!…というか、成長が遅くそのままだと全てダメになるかもしれないから…と初期段階で凍結しただけかもですが💦💦
    胚盤胞まで育った受精卵の方が着床しやすいみたいですが、途中で止まるくらいなら子宮の中に戻した方が環境が良いから育つ可能性がある と言われた気がします😖

    • 8月27日
  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😊

    そうですね、息抜きも大切ですね✨
    ますさんは普段お仕事をされていますか??🌸

    実は卵管造影一度もしたことないんです😢
    先生からはまた採卵をやる予定だったら検査はせずに、人工授精を続けるようだったらやったほうがいいと言われました😣
    これからどうしていくべきか悩みます。


    わたしも初期段階で凍結をしたいです😭
    今回二日目で成長が止まったと言われたんですが、初期段階だったらその前に凍結ということになりますよね…?😣

    • 8月27日
  • ma

    ma


    実は今年の春で退職しちゃったんです😖💦
    職場に2人妊婦さんがいてメンタルが持たなかったのと、今年いっぱいは治療に専念しようかな…と思ったので💦

    そうなんですね。
    人工授精するならした方が良い気がします💦
    食生活を直して卵の質を上げても卵管が狭かったら勿体ないですし😖
    万が一、狭窄してると言われたら手術を受けられるか聞きます!
    (私だったら!の話です💦)

    どうなんでしょう😣
    卵の成長が遅かったので何日目で凍結したのか忘れてしまいました😭すみません…
    あと、いつも3日目くらいに新鮮胚移植もするんですが…いつも陰性です😭

    • 8月27日
  • パピコ

    パピコ

    私も周りに子連れの方が多いのですごくお気持ち分かります😭精神的にも落ち着いて過ごしたいですよね😭

    そうですよね😣
    よく検査で痛いとか吐き気がしたと聞くのですが😭
    ますさんはどうでしたか?💦

    そうなんですね!
    今通われている病院は先生の対応とかは良いですか?😣✨

    • 8月27日
  • ma

    ma

    そうなんですよ〜!😭
    しかも、別に批判してるわけじゃないんですが 1人がデキ婚でもう1人は「まだ欲しくない」って言ってた人だったので、不意打ちすぎて…しかも自分の化学流産も重なってもうメンタルが…💔😭💦
    誰も悪くないんですけどね😢

    怖がらせたくないんですが…めっちゃ痛かったです💦
    たまに痛くない方もいるみたいですが😖
    気持ち程度かもですが、する前にロキソニン飲む方もいるみたいです!

    質問すれば答えてくれるので、対応は良い方だとおもいます!
    ただ、刺激方法のどれが合うかは人によると言われたんですが 金額が金額な分 一つ一つ試してる心の余裕がないのが辛いですね😭

    • 8月27日