※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

産後の心配事です。上の子は保育園に通っています。退院後、保育園を2週間休ませるのは大丈夫か悩んでいます。母が泊まり込みで来る案も出ています。保育園に通わせている方のご意見を聞きたいです。

産後の心配ごとです😭

今上の子は保育園に通ってます!
私が出産入院の1週間は実母の家(車で1時間ほど)に預けるつもりです。
退院後について困ってます😭
母的には入院1週間のあと、もう1週間お休みさせていただき実家で生活して家に戻ったら?と言ってくれてるのですが、
娘は人見知りタイプなので保育園を2週間もお休みさせても大丈夫かなー…と心配です🤔
うちに母が泊まり込みで来る案も出てますが、やはり旦那がいる手前、気を遣わせてしまうのもなーと考え中です💦

同じように保育園に通わせてる方のご意見聞きたいです!

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私はちょっと状況が違うのですがフルタイムで働いていますが、旦那の親と同居の為日勤の時だけ保育所に預けています。夜勤の時と私が休みの時は預けていないので、保育所に2週間以上行かないのはざらです😅💦💦
ましてや体調不良が重なれば3週間以上…💧
久しぶりに行けば嫌がるし預ける時は泣きますが帰りに楽しかった⁉️と聞くと決まって「うん!!楽しかった😁」と言ってくれるので気にせず預けてます🙌

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

フルタイム勤務お疲れ様です😭💦
    そうなんですねー!
    それぞれ家庭の事情がありますもんね!
    参考にさせていただきます❣️

• 8月18日
やっち

うちもすごく人見知りで連休や、風邪で何日も休んだ後は保育園すごく嫌がります(>_<)
でも何日かたつとまた元に戻るのでそこは保育園だし行けば行ったで楽しいこといっぱいだろうし気にしていません😄
なので大丈夫だと思いますよ✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

確かに連休明けとか大泣きしますけどお迎えに行ったら楽しそうなので何とかなりますかね🙌笑
    ご意見ありがとうございました😊!

• 8月18日
あん

同じ状況で私は母に来てもらう事を選択しました!私の考えでは上の子も突然現れた赤ちゃんとママのべったりをずっと見ているよりは保育園に行っている方が良いかと思いそうしました😊
産後の入院中もできるだけはパパと過ごし(保育園の送り迎えなどは間に合わないので祖母なのですが)産前とあまり変わらない環境にしていてあげたいと思っています🌸
旦那も母と2人だと気まずいと言いますが私は2年間旦那の実家に同居していたので1ヶ月くらい頑張って❤と言ってあります(笑)
子どもの事を考えたら旦那には頑張ってもらうしかなかったです😂

• あん

あん

2週間休んだ後ですがすぐに保育園には馴染めると思いますが、環境の変化は子どもにとってストレスになりやすいので多少不安定になる所はあるかな😢と思ったりもします😣
    悩む所ですよね😭

• 8月18日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

確かに、あんさんの言う通り上の子のストレスをかかる時間を少しでも短くしてあげた方がいいですよね😭💦
    いつかは兄弟と認識してくれるんでしょうけど、、、
    ほんと悩ましいところです😭

• 8月18日