※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

戸建てに引っ越す際のインターネット契約について相談中。ドコモ光か他社か悩んでいる。格安スマホに移行予定。おすすめのインターネットプロバイダはありますか?

インターネット回線について。機械とか疎いです💦
近々賃貸アパートから戸建てに引っ越します。今までは、アパートに無料の光が引いてあって、Wi-Fiつけて利用してました。
戸建てになると自分で契約しなきゃいけないんですよね?おすすめはどこでしょうか?
スマホは家族でドコモなので、ドコモ光にしようかと思ったんですけど、来年の契約終わり次第二人とも格安スマホに乗り換えようと思ってます。なので、ドコモ光じゃない方がいいのかなと悩んでます。

コメント

さら

我が家も夫婦でdocomoだったのですが、新築を機にワイモバイルに乗り換え、自宅の回線もソフトバンクにしました。
セット割引みたいなものがあります。

特別安い…わけではないと思いますが、特に不満はないです。

りりり

以前ドコモ光でいまはソフトバンク光です

アパートから戸建てに引っ越したのですがドコモは工事代が別にかかるしマンションタイプより戸建てタイプが高いし設定がめんどくさいです

ソフトバンク光のAirなら工事不要コンセント差すだけなので楽でした😊 我が家はソフトバンクユーザーなのでセット割もしてます

戸建のテレビはアンテナですか?それとも光で引き込む感じですか??
戸建には固定電話は引きますか?
私ならそれによって考えます