※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

お宮参りの写真で両親含めるか迷っています。主人と母親の関係が悪いため、両親を含めずに撮るか、含めて撮るか悩んでいます。甥の写真もあるため、娘にも残したいけれど、主人が可哀想で悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?
お宮参りの写真を、私の両親含めるか、含めないかで迷っています。
なぜ迷っているかというと、いま、里帰り中で、写真を撮るとなると、主人に実家に来てもらわないといけないのですが、
私の母親が主人を毛嫌いしているので、なるべく会わせたくないと思っています。
主人が私の実家にいると、母親は、自分の部屋にこもる、ご飯は一緒に食べない、主人を避ける、話は必要最低限、話す時はかなり冷たいので、主人が可哀想でなりません。
だったら、両親含めない、主人と娘と3人で撮れば良いと思うのですが、数ヶ月違いの甥は、私の両親含めて、立派なお宮参りの写真を撮ったので、私の娘にも残してあげたいなと思っています。
娘にとっては、おじいちゃんおばあちゃんは特別な存在になるでしょうし、将来、そういう写真が残ってたら、嬉しいんじゃないかなと思うからです。
そうすると、また主人には、一日可哀想な思いをさせることになるですが、みなさんなら、どうしますか?

コメント

ラピ

あくまでも自分の家族は夫と息子なので、夫が嫌な思いするくらいなら一緒に撮りません。

ハワイアンさんが逆の立場ならどうでしょうか?

そもそもお母様がご主人をそこまで嫌う理由は何なのでしょうか?私なら大切な夫にそんな態度とるなんて考えられません。

  • ハワイアン

    ハワイアン

    母親が元々、非社交的、愚痴多い、潔癖ぎみ、批判的な性格なのですが、
    主人は、清潔感がない、韓国の方、母からすれば薄給、太ってる、などなど母親からすれば、このあたりなのです。

    でも、母親もかなり太ってるので、人のことは言えないし、日本語も頑張って話してくれてるし、お給料も平均レベルです。
    清潔感に関しては、たしかにちょっと直した方が良いかなと思いますが、母は、やりすぎだと思います。

    • 8月18日
deleted user

家族3人だけで立派なお宮参りの写真を撮るのがいいと思います😊
祖父母、そんなに特別な存在になるかな...
これからの関係性によるでしょうし、父親をそんなに毛嫌いしてる祖母のこと、そんなに特別大好きにはならない気もします😅💦

な

祖父母ってそんなに特別な存在ですか?😅
同居してるとか、住んでる距離が近くて頻繁に会うとかなら少し関係性も濃いのかなって思いますが、、、
自分の両親がやっぱり特別で大切だと思いますが😭
私の家族は旦那と娘なので、3人で十分かな😅実母が旦那さんに対してそんな態度なら💦

deleted user

何があったかわからないので、不快な思いさせたらすみません…

いい大人が、面と向かった時に態度に出すのって信じられません‼︎

私の中でも、ありえなく私の実家の家族もかなり怒りを持っている人物いますが、会った時は意識して態度に出ないようにしてるので、そこまで態度に出すのが信じられません…

私なら、そんな態度する。そんな態度をとるおばあちゃんとの写真嬉しくないのし、家族3人で撮ります‼︎

雷注意

お宮参りの目的を見失ってませんか?💦
写真を残すことではなく、心からのお参りをすることが重要ではないでしょうか。
誰が嫌い、などと家族関係でゴタゴタしてたら気もそぞろでお参りどころではないでしょう?
ご家族3人だけでゆったりした気持ちでお参りすればいいと思います。
お宮参りに立派な写真は必要ないですよ。

deleted user

夫が嫌な思いをするくらいならそこまでして両親をいれたいとは思いません
なんの事情があるかわかりませんが、そこまでされてるのに一緒に写真に写る為に顔を合わせなきゃならないのは旦那さんがかわいそうですし、お母さんだって嫌な気持ちになると思います

紅愛

写真というよりも…
お宮参りには行かれるんですよね?その時は3人ですか?お互いの両親も参加されるんですか?😓そこからだと思いますが💦
写真が残ってたら娘は嬉しいかもしれませんが…
それよりも今後、娘にとっておばあちゃんがパパのこと嫌いっていうのも問題かと思いますよ😣

deleted user

両親含めるなら、義両親も誘わないと、、、と思いますし、家族だけで撮ります!
うちは家族だけで撮りました(*´ω`*)
実家は遠方、義実家は近くなので、やはり片方だけというのは嫌だったので。