※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳の息子について、テレビやDVD、YouTubeを1日2〜3時間見せているか悩んでいます。外出が難しく、支援センターもあまり行けない状況です。他の方はどうしているのか気になります。

1歳くらいのママさん、テレビやDVD、YouTubeなどどのくらい見せてますか?🙌 1歳0ヶ月の息子ですが、ご飯の支度時と、ぐずった時とおかあさんといっしょのDVDやEテレつけるのでトータルすると1日2〜3時間は画面見せちゃってるかな?って思います😣
皆さんはどうなのか気になりました🥺💦
まだ歩かないので、公園とかも行けず、。かといって支援センターはあまり行きません😣

コメント

そよかか

うちほぼ24時間テレビついてて、息子がリビング居たら一緒に録画してたいないいないばあとおかあさんといっしょのエンドレスリピートしてます😂

JMK***S 活動中

テレビは、24時間付いてるから自然と見てます。

YouTubeは、長女がタブレットで見ているから、それに乗っかって見てる感じです。

だけど、外出先にタブレットは持って行かない、ご飯の時やオヤツ、お風呂の時は消す。ってルールです。

長女が幼稚園に行っている時もタブレットは付けません❗

みーママ

おかあさんといっしょとかがやってる朝と夕方の1時間くらいずつだけです。ぐずれば録画15分ほど見せることもあります。DVDとYouTubeはまだ見せていません。

さーママ

1歳なってすぐの時は1日30分程度かな?Eテレぐらいしか見せてません❗️
来月2歳ですが今もEテレは1日30分、長くても1時間で、あとは大人のニュースを見てる時にパトカーとか映ると興奮してます笑
YouTubeとか見せたことないです👀

まめプリン

うちは、1日2時間と決めてます!

りょう

我が家はテレビをまったく見ないです!外食でどうしても座っていて欲しい時のみYouTubeを見せているので時間としては1日20分もないかなぁと思います💭

りん

家にいる時は常に付けてますが、興味ないものは観ないしご飯の時もテレビが気になって食べないということがないので付けちゃってます。

たそ

うちはどうしても家事で相手をしてあげられない、火のそばに来て欲しくないという時におかあさんと一緒の録画を見せています!
1日1時間くらいかな。。
支援センターは毎日、スイミングに通うようになって、このままあまりテレビなどは必要以上には見せずにいきたいです!!