※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那と喧嘩になり手を出されて警察呼んで金曜日の夜から実家に泊まりに…

旦那と喧嘩になり手を出されて警察呼んで金曜日の夜から実家に泊まりに来てるけどその間旦那からメールとか電話きてるけど無視してます。
元々離婚話になっていて離婚届持ってきてとも言われてます。月曜日に書いて旦那に送る予定ですが親権争いのになるのかな〜。
養育費払えないからごめんって旦那の所出ていく前のLINEで言われたけどその後きたLINEで「勝手に娘連れて行かないで下さい」って言われて誘拐って騒がれ…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そのことを一度警察に相談しておく方が良いかと思います💦
誘拐でないことを証明するには何かしら第三者が知っておくことが重要かと🙆‍♀️

• ぽ

昨日警察から連絡がありその時に「旦那からメールで誘拐って騒がれてます」って伝えておきました😔

• 8月18日
あ。

親権は母親にあるので
旦那さんは、とれませんよ。
男性は、都合が悪くなると俺の子供扱いするんですよ。
それか子供を出しに使うとか。
子供引き取るなら養育費払わせるべきです。
払えないとか今まで生活して行く上での子供の分とかって
旦那さんが見てたのではないでしょうか?
DV野郎は許せない。

• ぽ

誘拐とか勝手に連れて行ったとか言う割には家での喧嘩最中と家を出る時に一切「娘置いていけ」なんて言ってなかったくせに😔
    養育費も話し合わなきゃですよね…。
    しかも、こっちは抱っこ紐で娘抱っこしてたのに手を出してもう終わりだって思いました。

• 8月18日
  • あ。

あ。

そんなもんです、、
    手をだすのは良くないですが
    喧嘩の原因ってなんだったんでしょう?
    聞いて悪かったら聞きませんので。気になさらないで下さい。

• 8月18日
Kumagawooo

離婚するご決断でいるのであれば、早めに弁護士さんへ相談へ行った方がいいですよ
うちはDVが妊娠中にあり、一旦治ったのですが
産後にすぐあり、逮捕してもらいました
そこからは相手からの攻撃がすごくて、同じように
勝手に子供を連れて出て行ったでした

それを理由に相手から離婚調停申し立てられ、裁判所もその申請をそのまま受け付けてしまい
初日に、「奥さんどーして、出てっちゃったの?」と言われて
弁護士さんも私も???
「相手がDVで逮捕されたから出て行くざるをえなかった」と伝えると
裁判官も調停員さんたちもザワザワになってしまい
申請した方の言い分からの話し合いになるとの事で
警察へ相談や、逮捕の記録を取り寄せたり、他にも色々虚偽の申請があり
(子供を早急に元旦那へ引き渡す申請までされてしまい)
証拠集めに奔走してました
結果、全て相手の言い分は却下になりましたが
そのおかげで調停自体が1年半と長くなり、大変な思いをしました

却下になるまでは元旦那もそちら側の弁護士さんも強気で精神的に参ってました
却下になりそうな雰囲気が出た途端、急に下手に出てきて
親権、監護権、養育費と婚姻費用と全て私の主張が通ることができました

長くなってしまいましたが
DVする人はわけわからないことでも全て自分の思い通りにしようとするし
裁判所もわざわざ調査してから申し立てを受理しないので
攻撃を防ぐためにも
早めに動いた方がいいですよ