※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ雲
子育て・グッズ

2歳の息子がゼリーで喉に詰まり、危機を感じたが旦那が助け、安心した。ゼリーの凍結は危険。要注意。

「深夜のひとやすみ」にも投稿させて頂きましたが、こちらにも......

先程投稿する前のをコピーしたものなので内容はほぼ同じです。
誹謗中傷あると思いますが「こんなこともあるんだ」とか「分かりきってることでしょ」
などの意見はあると思いますが、
目を通していただけたらありがたいです。

今日の夜あったことをお話させて下さい。

2歳になる息子が、凍らせた一口ゼリーを食べさせてた時、兄弟と仲良く食べてて、笑った時に喉に詰まり、吐き出そうとしても出てこず、だんだん唇が真っ青になってきて、背中を叩いてもゼリーは出てこなくて、逆さまにしてもダメで、「この子死んじゃう!!」って思った時に旦那が喉からゼリーを出してくれて、すぐに泣いてくれて、私も旦那も手も足もガタガタ震えてて、でも息子の笑顔見れて、ほんとに、安心しました......
一番上の子の時は、熱性痙攣で「死なないで!」って祈ってた事をふと思い出しました。

寝息を立ててる子ども達。

いつもはこの時間もう夢の中だけど、今日はなかなか寝付けない......
息をしているか何回も確認しちゃいます💦

数時間前のことが脳裏に焼き付いて、今にも泣きそうになります。
生きていてよかった。
旦那が側にいてくれて良かった......
いつもは帰りが遅い旦那は今日はたまたま早く帰ってきてくれたのが、不幸中の幸いでした。
分かりきっていることだと思いますが、一口ゼリーを凍らせるのは良くないと改めて勉強になりました。
しばらくはゼリー恐怖です。
もしこの投稿を見て、「一口ゼリー凍らせてる」って方いましたら、お気をつけ下さい💦

長文、乱文、失礼致しました(。>ㅅ<。)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの子供も
おもちゃを口の中に入れて
詰まらせた事があり
やはりその時はパニクって
ひつじ雲さんみたいに
してたみたいです

たまたま母がいたので
喉に手を入れてとり
でも、息をしてなくて
心臓マッサージして
救急車

号泣だったそうです。

今は元気にしてますよ!

本当に怖いですよね

一瞬の出来事ですから、、、

良かったですね!助かって😭❤️

• ひつじ雲

ひつじ雲

コメントありがとうございます。
    おもちゃうちの子も口に入れたりしてます💦
    その都度口から出すようにしてますが、やはり怖いですよね😣
    いざ目の前で起きたら、全く行動出来ません......
    判断能力が鈍ります💦
    一人であたふたしてしまいます......
    冷静に行動しなきゃ!!って思いますが、パニクります😣💦
    知り合いのお子さん、元気になって良かったです✨
    今も元気に笑ったり走り回ってる息子を見ると、昨日の出来事は夢ではないか......と錯覚してしまうほどです。
    本当に助かってよかった!!と心から思います😭

これからは今以上に気を付けて見守りたいと思います😣✨

• 8月18日
あゆあゆ

上の子が離乳食初期の時期に潰したバナナが喉に詰まって、死にかけたことあります💦真ん中の子がバナナ食べてると思い出します。
リアルに職場でも患者さんが喉を詰まらたのを間近で見たことがあるので怖いです😱

• ひつじ雲

ひつじ雲

コメントありがとうございます。
    上のお子さんもこのような経験があるのですね......
    ほんとに目の前が真っ白になりますよね......
    どんなに気を付けてても、喉に詰まることってあるんだなって今回思いました。
    私自身も小さい頃にお肉を喉に詰まらせたのを昨日思い出しました。
    助かってよかったと今も思います。
    元気にしてくれてるのが何より幸せですね😣❤️

• 8月18日