※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1歳の男の子、手づかみ食べはしないがスプーンで食べる。手に食べ物を握って眺める。手づかみ食べはするが、食事はしない。手づかみ食べさせるべき?

もうすぐ1歳の男の子です!
離乳食は初期からバクバク食べていて、だいたいはなんでも食べてくれます!カップケーキやパンケーキは好きじゃないみたいですが💦
食にはかなり興味があるのに、手づかみ食べを全然してくれません😖
この前ようやく器に手を突っ込んだかと思ったら、ひたすらネチネチ握ってるだけ…
手についたご飯を眺めてました😅
お菓子は手づかみするんですが、食事は全くです💦
スプーンには興味があって、食材乗せたら自分で食べてくれます。
手づかみ食べしないけど、スプーンで食べるならいいのかな…とも思うんですがどうなんだろうと思って😖

お子さん手づかみ食べしますか??

コメント

。

うちは最初はぱくぱく手づかみで食べるのですがどんどん飽きてきたりおなかいっぱいになるとネチネチにぎにぎし始めます😂その時にご飯あげるのはやめます!
うちはスプーンだとブンブン降ったりテーブル叩いたりするのでダメでしたー😂

きらの

手についたご飯の感触を楽しんでるんですね😄

同じくもうすぐ一歳の娘は、「自分で食べる!」て怒りだします😥手掴みであさるように食べるので、食後ぐっちゃぐちゃな悲惨な状態です。
にたいして、息子一歳の頃はあんまり手掴みしなかったですよ🙋汚れるのが嫌いな子で…手についたらすぐに拭くように指示してきました💦