※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんの処置前に陣痛が起こる可能性について質問したいです。

悲しいお話になるのでお気をつけください。
今日赤ちゃんがお空にいってしまいました。。。
エコーで見たら心拍が確認されず、言葉にならなかったです。胎児水腫と嚢胞生ヒグローマと診断され、2カ月。。本当に頑張ってくれたと思います。
今日から早速処置が始まりました。明後日促進剤をする予定ですが、それより前に陣痛が自然とおこった方いらっしゃるでしょうか。。
お辛い経験かもしれませんが、教えて頂けたら幸いです。
もしかしたら促進剤投与の前に陣痛がくるかもと先生言われて、実際のところどうなのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

♡

初めまして😭
私も13週の時にシステックハイグローマで逝ってしまいました( ; ; )
私は週数が少ないせいもあるかもしれないですが、促進剤を打ってからすぐ陣痛が来て出て来てくれましたが、病院に入院する直前くらいから何となくお腹が痛かったのを覚えています😭💦

• mama

mama

コメントありがとうございます✨陣痛痛かったですか?経験した事あるのにうる覚えで緊張して。。😖

• 8月18日
  • ♡

週数が浅かったので生理痛くらいだったような気がします😣それが初産だったので子宮口を開く処置の方が痛かったです!

• 8月18日
  • mama

mama

そうだったんですね。。
    参考になります。貴重なご意見ありがとうございます✨✨

• 8月18日
えいみー

初めまして。原因は違いますが、私も24週で死産を経験し、促進剤で出産しました。

私の場合は、子宮口も完全に閉じていて子宮頸管も長い状態からの処置でしたが、促進剤を打って陣痛が始まってからは4時間での出産でした。

21:00頃から促進剤を打って、順調にいけば産まれるのは明け方かな?と言われていたので、通常より早かったのかなと思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    私は切迫でシロッカーをしていて今でボチボチ短い状態です。。
    陣痛痛かったですか??陣痛に緊張してます。

• 8月18日
  • えいみー

えいみー

脅してしまうようで申し訳ないですが、陣痛とても痛かったです💦
    子宮が収縮するときも、まるで雑巾を絞っているかのようなぎゅーっと激しい痛みでした。
    先生が仰るには、通常の陣痛よりも促進剤での陣痛のほうが痛いようです😥

ただ、私を担当して下さった先生は、あまり苦しまないように色々と配慮してくださる先生で、あまり陣痛がひどくなったりすると麻酔を打ってくださりなるべく苦しまずに産めるようにと、とても気遣ってくれました。

私が処置台が本当に嫌いだったのと、せめてお腹を痛めて産んであげたいと思ってしまって、しばらく麻酔を拒否していたので先生を困らせてしまいましたが💦

出産後も子供と過ごせる時間は本当短く、お葬式や火葬など慌ただしく、すぐにお別れが来てしまいます。
    お別れの前に、この子にもっとたくさん色んなことをしてあげたかったと思い遺していることが私は少なからずあるので、どうかmisamisaさんもお子さんと過ごせる残り少ない時間を心残りなく過ごせてもらえたらと思います。

これからどうなるのか、どんな処置でどんな出産になるのか、本当不安で仕方ないと思いますが、頑張ってください。

• 8月18日
  • mama

mama

1人目が促進剤からの出産だったので思い出してきました😵
    痛さは覚悟してた方が良さそうですね😣一緒にいれる時間はえいみーさんの言う通り少ない感じですね💦💦
    本当今お腹の子に何をしてあげようと眠れぬ中考えてます。コメントくださりありがとうございました✨

• 8月18日