※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
家族・旦那

デリケートすぎて言えません。旦那は昔から大の面倒くさがりらしく歯磨…

デリケートすぎて言えません。

旦那は昔から大の面倒くさがりらしく
歯磨きをしなかったらしいです。(義理父から聞いた)

口を思いっきり😬いーってやらないと見えないのであまり?ほぼ?気づきませんでしたが結婚し一緒に暮らしていく上で歯磨きをあまりしなかったり前歯が虫歯ということを知りました。

口臭ヤバすぎる。ヨダレは茶色い。前歯は虫歯。

この事があり前にサラッと歯医者行ってきな?
と言ったのですが話を流し言ってくれません。

正直隣で寝てるにも顔を向かい合わせで寝れません。(口臭ヤバすぎて。)キスしようとしてくるけど、心から受け止められません。ハッキリしたくないです。

本当にどうしたらいいでしょうか?
言いたいけど言い難い。

おすすめの誘導方法ありませんか?

コメント

もも

親が虫歯で同じスプーンとか使ったりちゅーしたりすると子供もなりやすくなるとおもうのですが、そういう所からいってみるのはどうですかね😩?
うちの旦那も夜磨かないで平気で寝れるタイプだったのですが、結婚したての頃から、歯ブラシを旦那のぶんも持ってってあげるようにしてたら、しないと気持ち悪くなっていったようで、いまは毎日ちゃんとしてるみたいです(笑)

  • ぴよママ

    ぴよママ


    旦那の親いわく、磨くことがめんどくさいらしく昔から言っても磨かなかったと言っていました(^^;

    やってくれますかね(´・-・`)

    • 8月18日
ひまり

お出かけするといって、歯医者へ行く。

  • ぴよママ

    ぴよママ


    それありです(笑)

    • 8月18日
ドレミファ♪

でも今までは気にせずしてたんですよね❓(おこさんがいるので…)

市町村とかで無料検診があると思うので行こうとかはダメですか❓

  • ぴよママ

    ぴよママ


    虫歯の存在に気づいてからはキスしても何かと事情を作り直ぐに離れてます(笑)

    その案いいです!やってみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月18日
ばななのまま

うちは主人が歯医者大嫌いで
絶対行かないタイプなのですが
勝手に私が予約して、当日の朝言って連れてきました(^-^)v

子供の定期検診も同じ時間に予約してたので
逃がしません(笑)

虫歯なくても定期的に
歯医者行かない人は
汚い!って教え込んでます!

  • ぴよママ

    ぴよママ


    旦那の場合、それでも行かない気がします(;_;)

    普通に恥ずかしいとか思わないのか?と疑問だらけです(^^;

    • 8月18日
☆

今気づいたよ風に、
え?なんか歯おかしくない?
歯医者行ってみてもらったほうがいいよー!
みたいな!笑

  • ぴよママ

    ぴよママ


    それいいですね!
    今度笑った時に試してみます(笑)

    • 8月18日
真面目なキツネ

ストレートに言うしかないように思います😱😱😱

前歯だけじゃなくておそらく虫歯だらけだと思いますよ😰

お子さんに虫歯菌移るのが1番心配だし

『前歯、虫歯あるよ!
虫歯菌って移るらしいから(子供に移ったら大変だから)
歯医者行ってきて!』
じゃ駄目ですかね?

私なら口臭いから歯医者行ってきてって言っちゃいますが🙄
嫁しか言えないことですもんね。

  • ぴよママ

    ぴよママ


    虫歯を自覚しているからか子供にチューしたり同じ食器などは使いません(__)

    そうじゃなくて歯医者行って欲しいんですけどね(;_;)

    • 8月18日