※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母さんの態度について旦那の風邪が家族全員にうつりました。いつも義…

義母さんの態度について

旦那の風邪が家族全員にうつりました。
いつも義母さんがご飯を作ってくれてるので
お義母さんも辛いだろうし、みんな食欲なく
ご飯を食べるのが旦那しかいなかったんで
今日旦那に夕飯どうしましょう?
ほっけあるし、ほっけでも焼きましょうか!

といったら
いつも否定的なのから入るので
野菜多くて鍋の具材になりそうだから
鍋作っておこうといわれ
わかりました、といいました。
そしてトイレ?か寝てる娘を見に言ってる間に
作り始めててそこから態度がなんか
私にだけ冷たいような。怒ってるような。
いつも話しかけてくるのに話しかけてこないのです。

で、リビングに、鍋をどんっておいて
あとはやって。っていわれたんですけど

何がいけなかったのか教えてください。
旦那のご飯くらい作れるのに、提案したのに
違うもの作れと言われその場で
作り始めなかったのがいけないんでしょうか?

私も風邪で辛く寝たいのですがお義母さんが
洗濯を回してる音がしたりキッチンにいる
音がしたり気になって眠れずさっき
下に娘がちょこちょこおきるけど
やっと落ち着いたから下きました
と、挨拶?というか態度がどうなのか気になって
言ったら来なくていいのに
と言われてしまいました。

なにがいけないのでしょうか

コメント

きなこもちもち

夕飯どうしましょうってのは、お義母さんに聞いて、お義母さんが鍋作っておこうっていったんですかね?

風邪をひいててしんどいお義母さんが鍋を作り始めてるのを手伝わなかったから、ですかね?🤔💦
それか、単に風邪ひいてるから早く休みたかったんじゃないですか?💦

  • たまご

    たまご

    そうです。
    いつも手伝う事って言ったら
    皿洗いくらいで。
    手伝う事ありますか?ときくと
    とくにないよ。と言われるので今日は聞きませんでした。

    風邪引いてるから早く休みたかったのかもしれないですよね。
    そうだといいです…

    • 8月18日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    作り始めてても"お義母さんも体調よくないし、今日は私が鍋作りますよ"って一言が欲しかったのかもしれませんね💦

    義理の母親だから"なんで怒ってるの?"と直接聞けないし気つかいますね😣
    風邪早くよくなるといいですね😭

    • 8月18日
  • たまご

    たまご

    それはあるかもしれませんね。。
    さらに40前半のまだ
    全然若い義母さんで気が強いから
    あたりが強く、気使います。ほんとに。

    お気遣いありがとうございます。

    • 8月18日