※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。心拍は何週頃に確認できましたか?病院に行くべきでしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。病院には心拍が確認できるくらいに行った方がいいのかなと思っています。皆さん心拍は何週頃に確認できましたか??

コメント

1人目7w、2人目6w3dで
心拍確認できました👶🏻
7wくらいなら心拍確認まで
できるんじゃないでしょうか?😊

• mai

mai

回答ありがとうございます!
    やはり7wくらいですよね…今たぶん5wくらいだと思うのであと2週間待つのが少し不安になってしまって😔

• 8月18日
みーこ

妊娠おめでとうございます☺️
心拍確認は 大体6週から8週目に確認できます。
ですが、妊娠検査薬で陽性が出てるのであれば、万が一子宮外妊娠などがあるので、早めに行く事をオススメします!

• mai

mai

ありがとうございます!
    確実な辺りで行った方がと考える一方、みーこさんがおっしゃるように子宮外妊娠だった場合の事も考えると…早めの方がいいですよね😣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

初診の2週間後だったので8週でした!
初診で、一応次で確認してからって言われたので、多分見えるのは見えてたんだと思います😅

• mai

mai

確実だったのが8wって事だったんですかね🤔?
    先生に心拍確認できました!って言ってもらうまで不安になりますよね💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😅
    初診だったので、まぁ心拍までは無理かなーって思って行ってたのでやっぱりかって感じでした😩
    2週間ドキドキしながら過ごしました😂

• 8月18日
  • mai

mai

私も1人目の時早過ぎたため2、3日置きに2回か3回くらい行きました💨
    なので今回は心拍が確認できるくらいにと思ったのですが、その他の心配もあるからと迷いに迷っています😥

• 8月18日
るん

一人目は7w頃、2人目は私も確実に心拍確認できるであろうという期間に行きたかったので9wごろ行きました。

• mai

mai

9wまで待ったんですね!!今たぶん5wくらいなはずなので来週末じゃやっぱり早過ぎますね😣💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠検査薬で陽性でてから一週間以内にいきましたよ!
やはり子宮外妊娠やほか何があるかわからないので心配になって…
私の場合つわりが4週頃からあったので体調悪くなってたので早めにいきました!

• mai

mai

やはり、子宮外妊娠の心配はありますよね…
    つわり4週ごろにはあったんですか!?それなら早めに行きますね😣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人よりかなり早めでした泣
    つわりといっても初めはかなり眠気が強すぎて休みの日は一日の半分以上寝てました〜
    その後から徐々に吐き気とか色々大変でした…

• 8月18日
hana

6週3日で確認できました!

• mai

mai

早めに心拍確認できたんですね!

• 8月18日