※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピ
子育て・グッズ

お子さんに生ものを食べさせる際の心配や、少しずつ食べれるものを増やしたいという相談です。

もうすぐ4歳くらいのお子さんは、
お寿司屋さんで何食べますか?

ウチの子たまご、えび、フライドポテトたべたりしてます🍟

生もの食べさせて大丈夫ですよね?
いくらとか食べさせてみようと思っても本人拒否で
少しずつ食べれるの増やしたいです😅

コメント

ななみ

うちはいくら、納豆巻きぐらいです。
生物全然食べせさて大丈夫だけどうちもなかなか、いくら以外は食べないです😃

• ポピ

ポピ

いくら食べれるんですね✨
    そういえば家で納豆を食べるけど納豆巻きを食べさせてないです😅次回あげてみます。ありがとうございました😊

• 8月18日
あんぱんまん

ウチの子は今月4歳なりましたが、
えび、たまご、サーモン、納豆
あとサイドメニューから枝豆とかサラダとかうどんがあればそなあたり食べてます!
サーモンは炙り食べて大丈夫だったので生も最近食べてます!
いくらも好きだけど塩分気になるので何粒かだけあげたりします☺︎

• ポピ

ポピ

おぉ!スゴいですね✨
    サーモン食べてくれますか😊

うちも枝豆、うどん食べてます!1歳2歳くらいのメニューのままなので少しずつでチャレンジしてもらってみます💦
    ありがとうございました😄

• 8月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

生でサーモン食べだしたのはごく最近です!なかなか生物進めるの怖いですよね💦
    ウチは旦那が勝手にサーモンあげてて進みました!😱ちなみに卵かけご飯も半年前くらいにいつのまにか食べさせてました😅半熟卵食べてるからいいかと思ったて😅
    もう塩分とか、まだ本当にダメな物とかは少し気にしつつ食べたいと言ってくれるならなんでも食べさせちゃってます😅

• 8月18日
  • ポピ

ポピ

うちもですよ😱勝手に旦那がと言うパターンです笑、たまごかけごはん少し食べてました。美味しそうに😅
    最近ではコーラ飲ませてしまいまして🤭驚きです‼️

• 8月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

旦那ってそんなもんですよね🤣
    まぁもう4歳だし心配する時間が減ったとプラス思考でなんとか持ちこたえてます😅
    コーラ!我が家ではまだ早いー🤣でもコーラ味のグミとか食べてるから飲み出したらハマりそうですね!そこは旦那に釘さしとこうと今思いました😱
    銀杏とか、まだ食べさせない方がいい物に関しては卵かけご飯事件の時に一度話したので今後ない事を祈って旦那と子供のお出かけ楽しんでもらってます😊

• 8月18日
  • ポピ

ポピ

コーラ絶対あげないで下さいね😂早いですよね!毎日言ってきますよ😅

いいですね😍旦那さんとお子さんの時間も大切ですもんね😉

• 8月18日