※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中何度も起きる赤ちゃんについて 抱っこで寝かしつけ必要 同じ経験の方いますか?

未だに夜中何度も起きます
そして寝かしつけも、夜中は特に必ず抱っこで、最悪まだ横抱っこの時も…
寝ぐずりも激しい、何度も起きる、勝手に寝ないです

電気消して寝たフリすれば寝ます!
眠くなったら布団にごろんしていつの間にか寝ます!
トントンしてあげれば寝ます!
寝たら朝まで起きません!8時とかまで余裕で寝ます!

とかなんの話し?笑
ってくらい次元が違います

同じような方いますか?
また、前は同じような方いつから朝まで寝たり楽に寝るようになりましたか?

コメント

S

うちの子もなかなか寝ない子でした😭
でしたというか…今でも毎日ではないですが、夜中1回くらいは起きます💦

寝かしつけは、添い寝でトントン腕枕などをして寝かせてます!
昼寝も、添い寝トントンか抱っこ紐か…調子が良ければチャイルドシートで…(チャイルドシート嫌いでここ2ヶ月くらいお腹いっぱい+眠たい時は寝てくれる様になりました)
勝手に寝るなんてあり得ないです😂
友達に、夜何時くらいに寝かしつけてる?って聞いたら、眠たい時にお気に入りの枕で持ってきて勝手に寝てるから、家事してる時もあるし分からないと言われて…目が点になりました😅うちの子も勝手に寝る時が、来るのかな…

逆に、周りに2歳になっても夜泣きしたりなかなか寝れないと言う子もいるので…
こればっかりは、個人差…人それぞれだろう…と思うしか🤣

沢山動いて、疲れさせると寝るような気もします…

• ママリ

ママリ

うちは添い寝トントンも腕枕も通用しません😂
    昼は保育園なので、おやすみで家にいる日でも、抱っこです 勝手にそこらで寝るのは2ヶ月に1回あれば奇跡です😑
    チャイルドシートも嫌い抱っこ紐やベビーカーでずっと固定されてるのも嫌い!なので寝る時抱っこは必須です…
    夜中も今日は4回は起きました
    保育園でどれだけ疲れようが、あまりお昼寝しなかろうがこんなんです

• 8月18日
  • S

S

うちも、なかなか寝なかったですが
    ひたすら根気よく続けました😂

同じく固定されるのは嫌いで…チャイルドシートその寝る条件じゃない限りは、ギャン泣きで🤷🏻‍♀️ベビーカーで寝るなんて有り得ないです😂

うちは、昨夜起きてきたのは2回だけでした!
    いつかは通して寝る…と思うしかないですね😂😂

• 8月18日
エレナ

授乳はまだされてますか??
友人の子供が同じ年齢で夜中3回ほど起きると言ってました😣
うちは、10ヶ月後半に卒乳してから朝まで起きずに寝るようになりました❗(それまで、3回ほど起きてました)
あとは、保育園通い始めたら眠りの深さが深くなったように感じます❗多少の音じゃ起きなくなりました。(前は敏感でした)
ただ寝かしつけは抱っこじゃないと寝ないです😂
夜中は起きても勝手に麦茶飲んで寝れるのですが、寝かしつけはトントンとか添い寝とかで寝たことは一切ないです😂
涼しいときは一切起きなかったですが、暑くなってから喉が乾くのか一回起きて麦茶飲んでまた寝ます❗

• ママリ

ママリ

ミルクですが、夜間はもう飲んでいなく、寝る前に1回だけです!ですが今日も4回は起きました 夜間のミルク辞めた当時は一時期1回起きるか稀にずっと寝てる時もありましたが、また戻りました
    夜中起きた時は飲み物飲んでまた落ち着いて抱っこで寝ます😞
    そして保育園も4月から通っております笑
    が、音には超敏感で、私が鼻すすっただけで起きたりも😞
    運動量も多くてもこんなんです…

• 8月18日
もふもふ

うちもそんな感じでした。
1歳3ヶ月から保育園に預けたのもあってか、日中かなり疲れるようで、1歳5ヶ月ぐらいから夜泣きが1回になりました。未だに1回は必ず起きますが、以前は3回ぐらいあったのでそれに比べたらマシになったかなぁとは思いますが、私も働いているので最後まで寝て欲しいです😢
寝かしつけはその時と変わらず添い寝トントンです。娘は私の手を握ってモミモミしながら寝ます。
回答になってない感じですがすみません。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!これからうちも起きるならせめて1回にして欲しいです…これから減りますかね😅
    保育園にはもう行っていて疲れてても起きる、そして夜中も寝ぐずって泣き体起こしてしまうんで抱っこです…
    そして立たないと怒って反り返って泣きます

• 8月18日
  • もふもふ

もふもふ

減るといいですよね💦
    なるほど!1歳になってから行き始めた感じですか??まだ何回も熱出したりする期間ですかね??うちの場合ですが、熱出たりが2ヶ月ほど続き、それが落ち着くとマシになったような、、、
    それは辛いですねぇ😭うちも体起きてしまいますが倒してます。笑
    で、トントンで頑張っています。徐々に減るといいですよね💦

• 8月18日