※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ランチに旦那の家族と行ったが、子供の様子で落ち着かず、店も好みでなく、子供の世話に追われ、不快な気持ちに。自分の両親との外食では違う対応を期待している。

旦那の両親と旦那の弟夫婦と旦那と私(子供5歳と1歳)でみんなで集まりたいと言われ、ランチに行きました。
下の子はまだまだ落ち着きなく、普段もダッシュでご飯食べたり、旦那と交代しながら食べたり、、
それは仕方ないのですが、予約してあった店は鉄板のあつあつハンバーグ屋🙄🤚💦
今なら私達はあまり行かないし、普段なら避けちゃうような店です。
旦那の両親と弟夫婦はまだ子供いないのでそこだけで会話をして、私たちは普段通り、子供達に食べさせ、熱い鉄板触らないかヒヤヒヤした状態で会話どころではないし、、
食べ終わっても特に子供達と遊ぶわけでもなく、、
旦那の両親も食べ終わっているのに子供達見てもらえるわけでもなく、、
全然いてもいなくともいいじゃん!とちょっと不快な気持ちなまま終わりました。
私が心狭いのかなぁ😂😂💦
自分の両親は普段ゆっくり食べれないから一緒に外食した時ぐらいはゆっくり食べなと子供達見たり、食べ終わってから見とくよ!と察知してくれるので、、それが当たり前ではないですがなんだかモヤモヤします。😭😭

コメント

想像力がなくて気が利かないメンバーが揃ってるんですね。
旦那さんは何て言ってるんですか?

• ぽこ

ぽこ

同じ事思ってます、、笑
    でも自分達から言うのもなんだか気が引けますしね、、😭

• 8月17日

退会ユーザー

子どもが限界なのでお先に失礼します。おとなしくしていられないので、しばらくこういう会も遠慮しますね。って言っちゃっていいと思いますよ。

• 8月18日
まゆ

なんのための集まりだったんですかね💦その状況なら義両親と弟夫婦だけで行けばいいのにって思いますよね!!
うちの両親もぽこさんの両親と同じで、すごく気を回してくれるのでそれが当たり前だと思ってました💦
旦那さんも両親に言ってくれればいいのに、、。

• ぽこ

ぽこ

子供達いたらゆっくり話は出来ないし、子供にとったら退屈ですよね😭💦
    旦那も私もなんか最後の方はもういいやと意地になって頼るの諦めました😓💦

• 8月17日