※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

雑貨などの細々したものや、可愛いだけで実用性のないものが好き、買い…

雑貨などの細々したものや、可愛いだけで実用性のないものが好き、買い物がストレス発散みたいなところがある私ですが、こんな私でも断捨離できますかね?😭

コメント

こんまりさん流で
ときめくか、ときめかないかでやってみてはどうでしょう?🤓✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!こんまりさんのメソッドも試したのですが、なかなかうまくいかず😭

• 8月19日

買うのと捨てるのは別物です。
買ってもいいけど、どんどん捨てる。
物もお金も無駄にしてる事に気づいたら買うのも減りそうかな?と思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!冷静になればわかるんですけど😭自分に甘いのがダメなんですよね。。

• 8月19日
sooooooo

買ってもいいけど、収納スペースを決めててそれに入らなくなったら何かを捨てるようにしてます\( ¨̮ )/

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ここに入る分だけ!って決めて頑張るしかないですよね!😭

• 8月19日