※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

女性が流産後、生活を再開したが妊娠不安。美容師に相談し安心するも、妊娠の不安がある。みなさんの意見も聞きたい。

6月中旬に8wで完全流産しました。

お医者さんには「生理2回見送ったら妊活しても〜みたいな話はよく聞くと思うけど、そんなのなんの根拠もないからね」って言われてすぐにいつも通りの生活でOKと診断されました。

念のため1回生理が来たらにしようと思い、7/31に生理がきて、排卵予定日のあたりで妊活再開しました。

担当の美容師さん(何を話してもめちゃくちゃ信頼できる方)に流産の話をすると、「すぐできるよ。手術もしてないしなおさら。」と言われて安心しました。

ですが、ちゃんと妊娠できるか、また流れてしまわないか、すぐ妊娠できるのか、ちょっと心配もあります。焦っちゃいけないのかな〜とも思ったり。

質問というか、差し支えなければみなさんのお話も聞きないなと思った投稿です。

コメント

mei

完全流産した後一度も生理を見送らず妊娠して現在20wで順調です!!

みぃ

私は 二回生理を見送ってから妊娠しました。私の場合は、流産したとき 手術しました。
妊娠しても また同じことにならないか不安でしたが信じるのみでした。

♡

赤ちゃんが産まれるのは奇跡ですよね🥺なのですぐ出来る、ちゃんと産まれてきてくれる、とゆう保証はないかと…。😭
私は1人目が死産になってしまったんだすが、すぐにはできなかったです。🥺
私は、出来たら奇跡✨産まれてくれて奇跡✨とゆう感覚でいました。😊

はずちゃん

mamiさん、こんばんは!
初めまして😊

私も約2年前に7wで流産しました。私が通院していた産婦人科では血液検査をしてホルモン数値が下がるまで妊活しないで!っと言われました。
私の場合、生理は普通にくるのにホルモン数値が下がるのに3ヶ月以上かかり、中々妊活再開出来なかったです。
それから旦那の単身赴任(週末は帰ってきてましたが)が始まり思うように妊活が進まず気持ちも落ちたままだったのですが、気長に待とうって思った時に妊娠出来ました❣️

一度授かる事が出来てるのできっとmamiさんのところにもまた戻ってきますよ☺️

いの

私も初期流産し、手術まで経験したことがあります。

私の時は先生に初期流産は7人に1人の確率で起きると言われました。
また、その時に今回妊娠できたならできにくいとか流産しやすい体質ではないので心配しなくて大丈夫だと説明されました。

そしてその半年後に妊娠し、現在は順調に進んでおります。
赤ちゃんは授かりものですし、次の妊娠までは個人差があると思いますので絶対とは言い切れませんがこれを恐れずに妊活頑張って欲しいな、と思います😊

akh-t

私も今年の2月に完全流産して、手術せず生理1回見送って妊活しました!!

で今双子を授かりかなり順調です😍

流産後は不安とかで気持ちが滅入りますが、こーして戻ってきてくれることもあるので信じて落ち着いたら妊活していいと思いますよ👍

より

わたしも9週で流産、手術をして生理見送らず妊娠、先日出産しました!
わたしは『きっと何か忘れ物でもして取りに帰ったのかなー』と思うようにしてあまり考えないようにしてました☺️
心配な気持ちもあるとおもいますが、あまり考えすぎず赤ちゃん待ちましょう☺️

ららら

2月に不全流産後、MRワクチン接種したり、リフレッシュのため旅行を計画したりと結局5ヶ月お休みしました!
7月に妊活再開して1周期目で妊娠しました😊

不安ももちろんありますが、なぜか今度は大丈夫という自信?みたいなのがあります💕
ストレスは良くないので、検索魔にらならず、赤ちゃん信じて、無理のない生活を心がけてます❤️