※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那の収入や支出、2人目妊娠で部屋を借りるか迷っています。どのくらいの家賃が理想で、初期費用はいくらかかるでしょうか?助言ください。

現在、旦那1馬力で外仕事の為
毎年7,8月は、手取りが18万くらいで
大体は25万から30万とバラバラで、月の支出が
固定費なども含め14万です。年に2度ボーナスが18万くらい入りますが、年払いの自動車保険に9万ほど飛びます。

もしかしたら、2人目を妊娠してるっぽく、
同居中の部屋では狭くなると、思い部屋を借りようか悩んでいます。
家賃はどのくらいの部屋が理想でしょうか?
初期費用はいくらくらいかかりますか?

アドバイスお願いします。

コメント

まま

家賃的には高くても7万でギリギリかなーという印象です
初期費用は敷金礼金の有無によりますが
だいたい敷金礼金合わせて家賃の3倍と
ホームズ等通したら仲介手数料で7〜10万ほど、会社や場所によると思いますもっと安いとこもあるかも
あとは家賃2ヶ月分は先払いでした

  • まま

    まま

    ちにみにわたしは敷金礼金なしで
    仲介手数料7万
    家賃6.5万だったので
    トータルで20万払いました

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家電についてはどうされましたか?よければ、参考までに聞きたいです。

    • 8月17日
  • まま

    まま

    家電については私はもともと一人暮らししてたのでそのまま今も使えてるので使ってます
    賃貸ですがエアコン完備の電気も全てついてたので
    新しく買ったのは家具ぐらいですね、
    家電を買うとなると冷蔵庫洗濯機だけでも20〜30万はみとかないとだと思います
    安いものでとりあえずって感じなら二つで10万あれば買えると思いますが

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    参考にしてみます!

    • 8月17日
マーブルチョコ

狭くても同居させてもらえるなら子供たちが小さいうちはなんとかなると思いますし賃貸だとお金もかかるから私ならそのまま同居させてもらうかな

賃貸借りるなら家賃の三倍は見ておいた方がよいと思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは、月々かかるお金ですか?それとも初期費用ですかる

    • 8月18日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    部屋を借りるための初期費用ですね
    他にも家電買うならそのお金も必要ですよね
    引っ越しやさんに頼むならその費用も
    アパートとかなら電気代は一軒家ほどではないですが光熱費もかかりますよね

    • 8月18日