※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、大人茶碗1杯分のご飯とバナナを食べています。体重は標準だが、このまま食べ続けてもいいか不安。息子の「もういらない」の基準が分からず相談。

今月1歳になりました!
離乳食…とゆうよりご飯なんですが、ウチの子は食欲旺盛でめちゃ食べます!
いつも大人茶碗1杯分+バナナ1本(日によってヨーグルト付き)完食します💦
息子はいらないと言ったことがなく、あげると口をあけて食べ続けます。
今の量を食べ終わると必ずゲップしてます。
体重は9kgと標準なんですが、このまま食べるだけあげ続けていてもいいんでしょうか?💦
息子の「もういらない」の基準が分かりません😣
皆さんはどうですか?💦

コメント

ぱぴこん

食べムラがある時はあるんですが
息子もそんな感じで結構食べます😅
最近になってお腹いっぱいになったら
だいたいイスから降りようとするかたまーに
ご馳走様と手を合わせたり
いらなーいって手で拒否ったりの合図が
出てくるようになりました😊
それまではあげると口あけるし
完食してなくなっても特にくれとも言わず
まあこれだけ食べたらいいよなーで
終わらせてました😂

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そういえば息子も最後の方で手を合わせる事が出てきました!
    でも止めると「あー!」て声をあげるんですが(笑)
    どっち!?てなります?😅

    • 8月17日
ももな

うちの子もめちゃくちゃ食べます💦
1歳の頃にはもうほぼほぼ同じもの食べてました、

でも塩分が濃すぎるのも良くないのでいっぱい食べる分
塩分量を減らしたり
とにかく野菜をいっぱい取らせてます!

一食の量が多いので
おやつやフォローアップなども飲ませてないですよー
その分栄養は考えて鉄分など積極的に取るようにはしてます!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    食べ終わったらお腹がパンパンですよね😅
    今のとこ吐く事はないので大丈夫なのかな?

    • 8月17日
yu-me

うちの子もそうでした😳
満腹中枢大丈夫かな⁉︎
と思っていましたが、
今はいらないとご馳走さまと
自ら手を合わせるように
なり、まだいる?と言うと
首を振ったり口をあけなくなったりするようになりました。
逆にまだ足りないのに終わりね〜!ご馳走さまは?と言うと怒ってバンバンします😥
もう少ししたらいらないと言う意思表示もするようになるんじゃないですかね🤔☺️

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    同じお子さんがいて安心しました😭
    ほんとにお腹パンパンになって破裂するのでは!?と心配で💦
    うちもたまに最後の方で手を合わせる事が出てきましたが、止めると「あー!」て声をあげます。
    どっち!?てなります😂
    首を振ったりして食べなくなるのが1番分かりやすいんですけどね💦
    吐く事はないのでサインを見逃さないように気をつけます!

    • 8月17日