※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
妊娠・出産

1人目の出産は大変だったけど、2人目を望んでいるけど育児ノイローゼが心配で諦めた人。一人っ子は可哀想?

同じ人とかいますかね?

1人目妊娠で糖とか淡白とか+になったり
すごくマイナスになり
それでもなんとか無事に出産!

1人目でいっぱいいっぱいなのに
旦那や周りが2人目って言われまくって
困ってる人

確かに2人目は欲しい気持ちはあるけど
確実に育児ノイローゼになるのが分かるから
1人で諦めたかた。

一人っ子ってそんなに可哀想?



コメント

ymt1220

私の考えですが、一人っ子よりは下にもお子さんがいて一緒に遊んだりしたほうが楽しいのかなとも思います。
一人っ子の場合は育児も教育もしっかり行き届くかなと。
出来たら出来た。出来ないなら出来なかったときでいいんじゃないかと思います(ू•‧̫•ू⑅)
一人っ子が可哀想なんて決してないと思いますよ(*vωv) 
長々とすみませんでした。