※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

息子の離乳食について、咀嚼が少なくて食べるものが限られて困っています。どうすれば咀嚼力をつけさせられるでしょうか?ありがとうございます。

息子の離乳食についてです。

いまだに喉ごしのよい?咀嚼が少なくて済むものしか食べません。
おやき、フレンチトースト、食パン、蒸しパン、この辺試しましたがどれも口に合わないようで全く食べてくれませんでした。あとはひき肉とかも苦手なようでオエッとなります。この辺食べてくれると離乳食のレパートリー増えるので食べてくれたらなぁと思うんですが…。

きっと咀嚼ができないからあんまり好きじゃないんだろうなとは思うんですが、どうしたらできるようになるんでしょうか?よく食パンそのまま手づかみで食べる赤ちゃんいるじゃないですか、うちはつかむけどそれで終わりです。食べません。。

普段、柔らかくした1センチ角くらいの人参とかは食べられるんです。納豆ごはんとか。丸飲みしてる気もするんですが💦
どういう固さのものをあげたら咀嚼力?鍛えられるのか分かりません🤷‍♀️

気づいたら食べるようになってるんでしょうか?(笑)

コメント

Buu

柔らかいものの中にちょっと苦戦するようなものを、入れ込んだりしてます❗️笑

• むに

むに

コメントありがとうございます✨
    よければどういうもの用意してるか教えてもらえますか🥺

• 8月17日
  • Buu

Buu

うどんにお野菜としらす
    卵焼きに鶏ひき肉と野菜
    ゼリーにコロコロに切った果物
    とかですかね!

• 8月18日
  • むに

むに

ありがとうございます🌟

• 8月18日