※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

つわりで入院中の方が、ラクトリンゲル点滴を受けていて、体調が良くなったようです。吐き気どめは使われていないかもしれず、つわりの症状は軽くなった可能性があります。ラクトリンゲルには吐き気を抑える効果もあるかもしれません。

医学に詳しい方、つわりで入院した事のある方に質問です。
現在つわりで水分が取れず入院中です。

食べ物も食べれなかったのですが
ラクトリンゲルという点滴をしてもらってから体調が良い気がします
よる差し入れのサンドイッチも食べることができました!

吐き気どめは本当にひどい時だけと言われていたので多分使われていないとおもうのですが
つわりは比較的軽い時と重い時があるのでそれで良くなっているだけでしょうか?

それとまラクトリンゲルには吐き気を抑える効果もあるのでしょうか?

コメント

3110

ラクトリンゲルはただ脱水改善です😅

• まるこ

まるこ

今はただつわりが弱い時間なだけですね😱😱
    また明日が怖いです

• 8月17日

まるこサン

悪阻酷くて気の毒です。
私も二人共 悪阻が酷く 上の子の時は脱水症状になり点滴に通いました。
友達は8kg痩せて入院してました。

ピークが過ぎたら今度は食欲がおさえられなくて。
しかも、ミートボールを食べながら 世の中にこんな美味しいものがあったのか?って思った程です笑

あと少しの辛抱ですよ。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

• まるこ

まるこ

私は1週間で3キロ痩せてしまって😭
    ひとり目の時食べていれば気持ち悪さが改善される食べつわりだったので今回のような飲めないつわりが初めてで不安です、、

いまこうしている時にも同じような妊婦さんもいっぱいいるんですよね😢
    つわり終わったらほどほど好きなもの食べまくります😊💓
    ありがとうございます!

• 8月17日