※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

妊娠14週目で外陰部の痒みがあり、尿もれも酷い状況。カンジダやかぶれの可能性。産婦人科受診が1週間後だが、早めに様子を見せた方が良いでしょうか?

妊娠14週目です。

昨日あたりから外陰部の痒みがあります。
おりものは普通です。
心当たりとしては、尿もれが酷くくしゃみしただけでも尿が漏れるので、生理用のナプキンをしていますが、一昨日辺りは仕事もありなかなか交換できない状況でした。

蒸れてかぶれてしまったかな?とも思うのですが、ネットではカンジダなども目に留まり、、、

次回の産婦人科の検診は1週間後なのですが、様子を見ずに受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒みが酷くなったり、おりものに変化が出てきたら待たずに受診した方がいいと思います!
もしくは、病院に1度電話して状況説明して、受診した方がいいか確認した方がいいかと思います🤔

• ななせ

ななせ

おりものは普通です。
    変化があった場合は、早めに病院に確認しておこうと思います(^^)ありがとうございます!

• 8月17日
Youma

私も妊娠中カンジタに2回なりました😭
カンジタになったれ白いポロポロとしたオリモノが出てくると思うのですが、大丈夫でしょうか?
妊婦さん用の尿漏れシート(オリモノシートのようなもの)がドラックストアに売ってます😌
どうしても痒かったら産婦人科に電話するのもありだと思います!お薬も処方してくれますし😊
私はカンジタになった際、おしりふきでトイレの度に拭いてました。そしたら1週間もしないくらいで治りましたよ

• ななせ

ななせ

白いポロポロとしたおりものはないので、被れなのかもしれません。
    おしりふきで拭くのは良いですね!試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月17日
さぁちゃん

私もつい最近カンジダになっていて、オリモノの色も黄緑っぽく痒みもあり産婦人科に電話した所「次の検診の時でも大丈夫ですよ〜ただ気になるなら明日来てください」と言われ2週間後の検診まで待ってましたよ〜!
ただ凄く痒いって場合は早めにいって薬貰ったら、すぐ痒みも落ち着きますよ!

• ななせ

ななせ

カンジダでもそこまで急いで受診しなくて良い場合もあるのですね!
    産婦人科に電話で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 8月17日